« 【外房・大原】今年もフグのシーズン開幕 | トップページ | 【茨城・波崎】何とか1匹アカムツ確保... »

2008年10月13日 (月)

【相模湾・小坪】サンスポカワハギ大会

釣行日 :2008/10/13
天候  :晴れ・ナギ
場所  :小坪 椿丸
ポイント:鎌倉沖
同行者 :かんこさん、りえぽんさん、あられさん

【今日の獲物】
カワハギ(9)14~28cm
ササノハベラ(2)19~25cm →リリース
キタマクラ(1)18cm →リリース
クラカケトラギス(1)22cm →リリース
トラギス(20)12~20cm →リリース
マハタ(1)17cm →リリース
-----------------------------------------------------------------
夏前から予約を入れていたサンスポカワハギ大会に行ってきました。
今年は前半戦が全く参加できなかったので今回で2回目、今年の最終の大会です。

Photo

去年の相模湾の大会はイナダだったのですが今年はカワハギ。お馴染み椿丸が協定船宿ですが、チャーター船も含めて3杯出船します。

やる気マンマンの釣り親父、釣りレディーが集まってます。

Photo_2

もちろん当グループの三人娘も元気一杯</span></span>です。(いつもだけど...)

Photo_3

ポイントはすぐそばだけど、全船一度葉山沖に集結してからそれぞれ思い思いの場所に散っていきます。椿丸1号船は鎌倉沖を目指しました。

今日の座席は4番、左舷ミヨシ2番目です。

Photo_4

最初の流しでいきなり来たのがコイツ!

Photo_5

アタリは小さかったんだけど、聞き上げるとカンカンカンガンガンガンと大暴れしてくれました。

こりゃあイイ感じのスタートだわい!!」とほくそ笑んだのですが、後が続きません。

この後は飲まず食わず、トイレも1回で集中して頑張ったのですがワッペンかペナントサイズまで...。

一発だけじゃ上位には行けません。1号船は魚聖さんが乗っていて『ボーナス船』だったのですが、3匹の重量で超えればチャンスがあります。
しかし、合計655gで船中4位。もう1匹が出せなかったからね。

あられさんが船別3位と健闘、りえぽんも最後の最後で3枚目を釣り検量に滑り込みました。

来年はまた海外らしいから頑張らなくちゃ!

【今日のお料理】
カワハギ:刺身肝醤油、肝グラタン(身入り)

|

« 【外房・大原】今年もフグのシーズン開幕 | トップページ | 【茨城・波崎】何とか1匹アカムツ確保... »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: Anonymous | 2008年10月16日 (木) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/24476271

この記事へのトラックバック一覧です: 【相模湾・小坪】サンスポカワハギ大会:

« 【外房・大原】今年もフグのシーズン開幕 | トップページ | 【茨城・波崎】何とか1匹アカムツ確保... »