« 【旨魚料理】メヌケのタジン蒸し | トップページ | 【仕掛・道具】ヤリイカ仕掛け »

2010年2月 5日 (金)

【旨魚料理】ヒラメフライサンド

ヒラメフライを作った翌朝はコレ!!我が家の定番です。

Photo

いつ頃から始めたのか覚えていませんが、ヒラメがそれなりに釣れたときにはフライを作ります。
そして翌日の朝食は必ずサンドイッチにするのが慣わしになりました。

パンにマスタードをたっぷり塗って、キャベツ(又はレタス)の千切りを少々。ヒラメフライを乗せてマヨネーズをかけて挟みます。

Photo_2

初めてやった時に美味しくて、病み付きになっちゃったんでしょうね?もう15年位前からの習慣です。

でも、ソゲだけやオデコだった時は作れないけど...。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】メヌケのタジン蒸し | トップページ | 【仕掛・道具】ヤリイカ仕掛け »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねぇ~ヒラメのフライ!なんて贅沢な響きなんでしょう~
あ~釣りしたーい(笑)

投稿: 今やん | 2010年2月 5日 (金) 21時06分

こんばんわ。
でた~まるかつサンド。。。
ヒラメちゃん、いっぱい釣ってこれを作るのが目標です(笑)

投稿: たー坊 | 2010年2月 5日 (金) 21時19分

今やん>
これは文句なしに旨いね。
前日に食べた揚げたての外はカリカリ、中はフワフワとまた違う美味しさです。確かにヒラメをフライにしちゃうのは贅沢だな。
今朝起きたら意外と風が無く静かなんで、「やっちまったー!」と軽いショックを受けてます。

投稿: まるかつ | 2010年2月 6日 (土) 07時25分

たー坊さん>
この間りんりんパパさんが「まるかつサンド」って命名していたね。我が家では残り物をパンに挟みましたって言う位置づけなんですが...。
マスタードに良いものを使うのがポイント、辛すぎず香りの良いマスタードは最高の引き立て役です。

投稿: まるかつ | 2010年2月 6日 (土) 07時29分

まるかつさん、

命名しちゃって申し訳ありません^^;
我が家も今シーズンから定番になってます。

今日行かれなかったんですか。
昨日のうちに分かっていれば赤坂での秘密会合呼びたかったです。
近いうち是非!

投稿: りんりんパパ | 2010年2月 6日 (土) 13時21分

りんりんパパさん>
いえいえ、名付けていただきありがとうございます。
今日は天気は良いものの風が吹きそうだったので断念しました。特にフグはシケると砂に潜ってしまいエサを追いませんので...。
秘密会合があったんですか、それは残念でした。

投稿: まるかつ | 2010年2月 6日 (土) 14時34分

残ったら「まるかつサンド」やろうと、フライ作ったんですよ。

その場で全クリでした><

投稿: あかべー | 2010年2月 7日 (日) 19時10分

あかべーさん>
まだ子供さんがいるし全クリは当たり前でしょう。我が家の様におじいとおばあになれば残るんです。

投稿: まるかつ | 2010年2月 8日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/33262507

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ヒラメフライサンド:

« 【旨魚料理】メヌケのタジン蒸し | トップページ | 【仕掛・道具】ヤリイカ仕掛け »