« 【旨魚料理】フグの柳川風 | トップページ | 【仕掛・道具】深場用手袋 »

2010年7月 9日 (金)

【旨魚料理】フグの唐揚げ

フグ料理屋でもてっさ・てっちりと並ぶ定番です。

Photo

これはもうお馴染みのフグ料理、特に子供達はコレが大好きです。

フグ専門店ではトラフグですから沢山食べる訳には行きませんが、釣人の家庭ならばお腹一杯食べることが出来ます。

我が家の奥方様はフグの唐揚げがお気に入り。

奥方様「フグは唐揚げが一番だわ!」

まるかつ「では今晩お作りいたしましょう。」

奥方様「ショウサイはお刺身よりも唐揚げの方が絶対美味しいと思う。」

まるかつ「どちらも美味しいと思いますが...。」

こんな会話が交わされ、唐揚げとお刺身が今日のテーブルに乗りました。まるかつが刺身を中心に焼酎を飲んでいる間に唐揚げの2/3以上は彼女の胃袋に収まってしまいました。

Photo_2

そりゃぁ作ってもらって揚げたてを食べれば、旨いだろうよ!

お刺身さん、君の負けだ...。でも僕は好きだよ。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】フグの柳川風 | トップページ | 【仕掛・道具】深場用手袋 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
家も「からあげ」大人気でした。やっぱり旨いですよね!フグ最高です

投稿: シド | 2010年7月 9日 (金) 14時04分

まるかつ奥さんになりたいわぁ

私も唐揚げが大好きです。
テッサも好きですが・・・唐揚げ一番テッサは二番(笑)

投稿: きよりん | 2010年7月 9日 (金) 15時26分

まるかつさん、
旨魚料理、フグだけでもお品書きはバラエティーに富んでいて、
強力なラインアップ! 小料理屋が出来そうですね(^^;;)

わが家も“嫁”たちは唐揚げが好きですねぇ~(^^)
当方のフグ・レシピは、てっさやてっちりなど定番が多いんですが、
今度、見よう見まねで、新機軸やってみようかな~♪

投稿: fu-goo-log | 2010年7月 9日 (金) 15時51分

まるかつさん
ふぐ料理づくしの記事を眺めながら
焼酎飲んでます(^^;

あたしもあんまり食べる機会ないですが
から揚げ大好きです!

こちらも 出前お願致します(^^)

こんど家族で 箸だけ持って
まるかつ家にお邪魔させてくださいませ(^-^)

投稿: マルッチPP | 2010年7月 9日 (金) 19時28分

シドちゃん>
お疲れさんでした。
子供達とお母ちゃんにほとんど食べられて、自分の口には入ったのかな?
あの後もいい感じでフグは釣れているみたいですよ。これからエリアも日立方面に拡がり、名物デカフグが楽しめそうです。
もう一回行きますか!

投稿: まるかつ | 2010年7月 9日 (金) 22時13分

きよりんさん>
三時のおやつは文○堂!ですか?

まるかつ奥さんは、それはそれで大変みたいですよ...。
料理と日曜大工以外は家の事何にもしないし、洗濯物沢山出すし、寝ると騒音出すし。

投稿: まるかつ | 2010年7月 9日 (金) 22時26分

fu-goo-logさん>
新しいメニューやると、ぐっと株が上がるかもしれませんよ。
あれ?今日は何かが違うと思わせるだけで効果的だと思います。
是非チャレンジしてみてください。そして家族の反応をブログで読ませてくださいな。

投稿: まるかつ | 2010年7月 9日 (金) 22時29分

マルッチPPさん>
残念ながら出前はやっていないんですよ、だいぶ足腰が弱ってきて配達がシンドイんです。(笑)
またご家族でお越しいただくときは、箸も持参しなくて良いですよ。ちゃんとお客様用のお箸がございます。
ただし、お帰りの際に請求書も付いていますので、よろしくお願いいたします。料理は知れているんですが、熟女のサービスチャージが高いかもしれません?(お客様の唐揚げも食べるかもしれません...)

投稿: まるかつ | 2010年7月 9日 (金) 22時35分

まるかつさん こんにちわ。
フグの唐揚げ、美味しいですよね。
特に揚げたて最高です。
家もテーブルに並ぶと直に略奪されるので
おとーさんは、あげながらコッソリつまんでます(笑)

投稿: たー坊 | 2010年7月11日 (日) 17時14分

たー坊さん>
怪獣ちゃん達、唐揚げは良く食べるでしょう!お父さんの口に入るかどうか心配していましたが、揚げながらつまんでいるんですね。
沢山釣らなくちゃいけませんねぇ...。

投稿: まるかつ | 2010年7月12日 (月) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/35682562

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】フグの唐揚げ:

« 【旨魚料理】フグの柳川風 | トップページ | 【仕掛・道具】深場用手袋 »