« 【旨魚料理】ゴマサバのオリーブオイル焼き | トップページ | 【足慣らし】近所をお散歩 »

2010年8月12日 (木)

【iPad】奥方様の高級おもちゃ

我が家にも高級おもちゃが到着しました。

Ipad

PCの使えない奥方様が興味を示したiPad。何でも

「これなら出来そうな気がする!!!」

だそうな...。

しかし使い始めるにはPCのiTunesと接続して設定し、同期を取らなくてはならない。

いきなり、

「おとーさん、お願い!!!」

だと。

音楽を聴いたり、地図を広げたり、ネットに繋いでみたり色々いじくりまわしています。

いつまで続くか判りませんが、しばし様子を見ようと思います。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】ゴマサバのオリーブオイル焼き | トップページ | 【足慣らし】近所をお散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あーっ、いいないいな、私も欲しいって言ったら・・・
何に使うの??
パソコンで良いじゃん。だって(笑)
まっ、そう言われれば家にいるわけで
持ち歩く必要もないので・・・。
新しいもの好きな私でした(爆)

投稿: きよりん | 2010年8月12日 (木) 21時52分

きよりんさん>
うちの奥方様はまだ家の中でした使用を許されていません。外で目を付けられて誰かにひったくられても困るからね。それに落として壊してしまう可能性も高そう...。
暫く使って慣れるまでは持ち出し禁止です。オーナーのまるかつは持ち出しOK、但し家の中での使用優先権は彼女です。

投稿: まるかつ | 2010年8月12日 (木) 22時32分

先日行った義丸の船長も、
使い出したそうです、
pcだと使えないけどこれならって、
ネットやり出したようです。
面白そうだし、見やすそうだし、今までやらなかった人も買った人多いんでしょうね。
興味有るな。

投稿: かんこ | 2010年8月13日 (金) 00時26分

かんこさん>
キーボードやマウスが苦手の人でも画面に触れて操作が出来るから取っ付き易いのかもね。でもテキストを入力するのは結局画面にキーボードが表示されて行うし、バックアップや同期はPCを使うので結局両方使う事になるんですよ。

投稿: まるかつ | 2010年8月13日 (金) 05時58分

まるかつさん こんにちわ。
ハイカラですね~
まるかつさんのおもちゃになってたりして(笑)
iTunesと同期ってことは、wifiモデルですか?
操作はキーボードがない分、簡単そうですが、
使い始めの設定は、PC同様の知識がいるんですよね。
家もオヤジにって思ったことあるんですが。。。
設定が無理かって諦めました。(関西にいるので)

投稿: たー坊 | 2010年8月13日 (金) 11時54分

たー坊さん>
どんなものだか触ってみたい欲求はありましたので、ちょうど良かったかも。奥方様がどれだけ使うか判らなかったけど、自分が持ち出しように使ってもいいかなってことで購入しました。
仰るとおりWI-FIモデル、3Gまでは必要ないかなと思いましたので。家の中は今も無線LAN環境なので快適にネットに接続できてます。

投稿: まるかつ | 2010年8月13日 (金) 15時59分

こんにちは まるかつさん
ipadはパソコンの世界を変えますよ!!
同じようなものもあったし、iphoneがでた瞬間にこの姿は予測できたとはいえ、やはりお店で触ってみたら、予想以上の出来でした。
ボタンがたった一つってのがいい。ケーブルがないのもいい。店頭でかなりご高齢のおじいちゃんが虫眼鏡片手にさわっているのを見て、それまた二重の衝撃でした。いままでなら虫眼鏡があっても使えませんからね!www つまり興味があればとりあえずやってみようと思わせる。
すぐに薄く、さらに軽くなるでしょう!釣り人としては防水化してくれたら、釣行記は帰りの船で書く事になると思いますwww
これで本当に紙のメディアはやばいですね。

投稿: うぞっ | 2010年8月13日 (金) 19時39分

うぞっさん>
「これならイケるかも?」「ちょっとやってみようかな?」って思わせるところがウケますね。
しかし万が一の事を考えるとiPadだけで使うのはちょっとリスクがありますね。PCと接続しながら使っていくとPCにバックアップが作られるので安心です。ここがUSB接続なのでボトルネックになります。
画面はかなりキレイでみやすいですよ。色々いじってみて評価を下したいとおもっております。

投稿: まるかつ | 2010年8月13日 (金) 21時50分

このコメントもiPadからなんですが、確実にPCに向う頻度が減りますよ。

投稿: としぼう | 2010年8月13日 (金) 23時49分

としぼうさん>
うちのiPadは奥方様が使うために買ったので、私のPC利用率が下がるとは思いません。外でどれだけネットに繋がるのか試してみようとは思っていますよ。

投稿: まるかつ | 2010年8月14日 (土) 07時03分

高級ですねぇ~

我が家では、高額商品は全てお上の許可なくして購入出来ない状況なので羨ましいです。。
私としては、ボートのエンジンだったりするんですけど(^^;)

投稿: 今やん | 2010年8月17日 (火) 11時17分

今やん>
本当に使ってくれれば、それほど高級でもないんですが。1か月位で投げ出されては高級おもちゃになってしまいますよ。
でもその場合まるかつのおもちゃになる事は織り込み済みなんですけどね...。

投稿: まるかつ | 2010年8月17日 (火) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/36137161

この記事へのトラックバック一覧です: 【iPad】奥方様の高級おもちゃ:

« 【旨魚料理】ゴマサバのオリーブオイル焼き | トップページ | 【足慣らし】近所をお散歩 »