« 【iPad】奥方様の高級おもちゃ | トップページ | 【三浦半島・三崎】8打数4安打 とてもワラサとは言えない... »

2010年8月13日 (金)

【足慣らし】近所をお散歩

明日は札幌まで結婚式で行かなくてはなりません。

それなのに今週初めには足を怪我して靴も履けない状態。ちょうど木曜日・金曜日と会社がお休みでしたので数日間は裸足にサンダルの生活。腫れも痛みもだいぶ引いてきました。

午前中は車で買い物に行きましたが、夕方だいぶ涼しくなってきたので近所をお散歩。何とか靴も履けそうな目処がついたので、明日のために足慣らしをしました。

最寄駅まで奥方様と歩き、ドトールで冷たい飲み物を。

Photo

明日は革靴で行かれそうで少し安心しました。

無事に行って来られたら、長靴を履く日も遠くないかな?

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【iPad】奥方様の高級おもちゃ | トップページ | 【三浦半島・三崎】8打数4安打 とてもワラサとは言えない... »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

何とか無事に札幌往復行って来る事が出来ました。
昼の便で行って最終便で帰り、風呂に入るとこんな時間。ちょっと腫れてしまいましたのでアイシングしてから寝る事にします。
勤めを果たす事ができてホッとしました。

投稿: まるかつ | 2010年8月15日 (日) 00時56分

何とか腫れが引いてきたようですね。
とりあえず骨折が疑われる所からの出血が吸収されてきたのでしょう。
痛みは・・・まだあるでしょうね。
もうしばらくアイシングをして(しすぎは凍傷を招くので時々休ませながら)、様子を見てみましょう。

あまり痛みが長引くようなら(受傷後1週間ほど)、ちゃんとレントゲン撮ったほうがいいかもしれません。骨がくっつかないまま治っちゃうこともありますからね。簡単な固定だけである程度痛みは引きますよ~


あ、あまりにも身近なんでブログのネタにしちゃっていいですかね(笑)

投稿: Colles | 2010年8月15日 (日) 15時49分

Collesさん>
アドバイスありがとうございます。
やっと落ち着いてきた感がありますが、まだ力の入り具合や靴を履いて小指が圧迫されると鈍い痛みがあります。腫れや無い出血はかなり改善されました。
この状態はまだ暫くは続くのでしょうね。

投稿: まるかつ | 2010年8月15日 (日) 21時36分

お疲れ様でした
今回の結婚式は釣りに行くためのリハビリ??
早く足治ると良いですねその頃にはイナダもワラササイズで
爆釣かな??

投稿: きよりん | 2010年8月16日 (月) 12時06分

きよりんさん>
リハビリと言うよりテストケースと言うか何と言うか...。
革靴を一日履ければ長靴も大丈夫だろう!と言う事であります。
と言う事は、そろそろ復活かな?

投稿: まるかつ | 2010年8月16日 (月) 15時12分

おかえりなさ~い(・∀・)ノ
無事にお役目を果たされたようで、良かったです。
北海道では、何か美味しいものも食すことができたのでしょうか?
ところで
文中に「長靴」とありますが、
まるかつさんは、船でサンダルは履かない方ですか?
船上では、サンダル履きの男性をよく見かけるので・・・
ちなみに自分は、どれだけ暑くても長靴派です。
だって、何を踏んづけるか、何が落ちてくるか分からないし~(´・ω・`)

投稿: れれこ | 2010年8月17日 (火) 11時02分

れれこさん>
何とか役を果たす事ができてホッとしています。礼服にサンダルじゃ新郎新婦に申し訳ないし、ウケまくりですよね...。
私は夏でも冬でも原則は長靴です。ぶつけたり落としたり針を刺したり釣りは危険がいっぱいですからね。今回の怪我もそうですが、足元は結構危険地帯なんですよ。
でもしばらくはサンダルで行くかもしれません...。

投稿: まるかつ | 2010年8月17日 (火) 12時07分

まるかつさん、お役目ご苦労様でした。
まだお若いから、さほど心配はしていなかったのですが、
新郎新婦との大切な場面などを控えていたんですね。
札幌までは車椅子など使わずに行けたんでしょうか!

もう5~6年前ですが、札幌の義母が車椅子で来るので
羽田へ迎えに行ったことを思い出しました。
足も大事です。ご養生下さい(^0^)

投稿: fu-goo-log | 2010年8月17日 (火) 22時46分

fu-goo-logさん>
既にそれほど若くはないんですよ。
結婚式に松葉杖や車椅子では新郎新婦に余計な心配を掛けてしまいますからね。何が何でも革靴を履いて行かなくてはと思っていました。
羽田まで車で行けば歩く所は少ないので、何とかなるだろうと思っておりました。結果オーライで無事に行ってこれましたよ。
歩けなくなると急に老いると聞いたことがあります。おやぢ族は気をつけなくてはいけませんね。

投稿: まるかつ | 2010年8月18日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/36151203

この記事へのトラックバック一覧です: 【足慣らし】近所をお散歩:

« 【iPad】奥方様の高級おもちゃ | トップページ | 【三浦半島・三崎】8打数4安打 とてもワラサとは言えない... »