« 【外房・勝浦豊浜】は、速い4ノット...根魚天国 | トップページ | 【外房・飯岡】久しぶりの船宿でヒラメ »

2010年9月12日 (日)

【中間報告】足の怪我から5週経過

おかげ様で相当良くなりました。

Img_1326

怪我をしたのは8月7日、それから5週間が経ち回復して参りました。ドクターからは全治2ヶ月と宣告されましたが、半分強過ぎた事になります。

3週までは靴を履くと圧迫痛があり、4週位までは右足の甲全体が腫れ(むくみ)気味でした。特に仕事に革靴を履いて一日出かけると酷く、帰宅後は湿布を欠かせない毎日でした。

しかし無理さえしなければ痛みもなくなり、やっとここに来て腫れが引いてきました。左右の足を比べても、明らかに右が腫れていたのですが、ほとんど違いがなくなりました。

右の靴の紐を緩めていたのですが、それが緩いと感じるくらいまで回復してきたのです。「このまま2ヶ月経過すれば治るんだな。」と実感できる所まで来ました。

ご存知のようにサンダルを履いて元気に釣りに行けております。もう長靴も履ける状態ですが、無理をしないように2ヶ月経過まではこのまま行こうと思っております。

ご心配(?)をおかけしましたが、あと少しですのでご安心ください。多くの方に

「もう大丈夫?痛くない?」

とお気遣いいただき、とても感謝しております。

Photo
(写真提供:すずきんさん)

※顔がむくんでいるとか、腹が腫れていると言った突っ込みは無しでお願いします。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【外房・勝浦豊浜】は、速い4ノット...根魚天国 | トップページ | 【外房・飯岡】久しぶりの船宿でヒラメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~、日ごろの鍛錬のおかげ?
治りが早くて。本格的に寒くなって長靴をはく頃には完治ですね。

根魚天国釣行の方も、早い潮とサバ軍団の割にしっかり釣れて
おめでとうかな?いつかは参加してみたいですが・・・・
朝早いですね~(笑)

楽天ブログの閉鎖突然ですいませんでした。これからはポチポチ
もう一つの方のブログにUPする予定でいます。
またお知らせにまいります。

投稿: きよりん | 2010年9月13日 (月) 11時09分

ギョサンの日焼けあとがバッチリですね(笑)
ボチボチ朝方の気温は低くなってくるでしょうから
寒くなる前に長靴が解禁になりそうでよかったです。

投稿: れれこ | 2010年9月13日 (月) 13時33分

きよりんさん>
コメントありがとうございます。
きよりんさんが怪我した時、なかなか治らなく時間が掛かるんだなぁと思って見ていましたが、自分がその立場になると良くわかりました。
自然治癒で行くと方針を決めたので、自分の治す力を信じて待っています。本当に夏で良かったですよ。
体調が安定したら根魚天国ツアー、是非一度HUSと一緒にチャレンジしてください。ちょっとハードですけど...。
インコの方にもたまに顔を出しますね。

投稿: まるかつ | 2010年9月13日 (月) 17時22分

れれこさん>
実はもう長靴OKなんですが、ギョサンで冷たい海水浴びながら釣りするのが結構気持ちよくクセになりつつあります。
今日もまた日焼け跡を濃くしてしまいました。とても銭湯や温泉に行けない恥ずかしい体です。色々な所がウルトラマンみたいになっていて、お腹は白くてポッコリンですから...。
きっと指差して笑われると思います。

投稿: まるかつ | 2010年9月13日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/36700184

この記事へのトラックバック一覧です: 【中間報告】足の怪我から5週経過:

« 【外房・勝浦豊浜】は、速い4ノット...根魚天国 | トップページ | 【外房・飯岡】久しぶりの船宿でヒラメ »