« 【旨魚料理】フグチゲ | トップページ | 【内房・岩井】今日はみんな満足したかな!カワハギ »

2010年10月20日 (水)

【老舗グルメ】土手の伊勢屋

古き良き物、熟練の技を堪能

Photo

注文する時はかき揚げ丼¥2,300、高いか?と一瞬思いましたが、

Photo_2

海老・小柱・烏賊などがざっくざっく。からりと揚がっていて絶妙な濃さ甘さのツユをくぐっています。

タイムスリップしたような店内の雰囲気、飛び切りの食材、そして親方の熟練の技。

決して高くはないです、むしろ安いかも。

ちなみに上に乗っているのははじかみ(生姜)の天ぷらです。海老じゃないよ!!

次回チャンスがあれば、あなご天丼を頼んでみたいです。目の前を運ばれて行きましたが、日本刀を横に飾ってあるのかと思いましたよ...。

地図はこちら → http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000756992/coupon/

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】フグチゲ | トップページ | 【内房・岩井】今日はみんな満足したかな!カワハギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

釣り具屋にも行ったと見た。
お久しぶりになりますが、土曜日はよろしくお願いします。

投稿: としぼう | 2010年10月20日 (水) 23時33分

まるかつさん、
この手のお店大好きです!
かき揚げ、店構えと、凄いインパクトがあるので、ディープなファンが大勢いそうですね。

先日この近くの「焼きとん屋」に連れられて行ったんですが、情緒あふれる感じのお店でお味もよかったです。

実はこのエリアって食パラなんですかね。

投稿: りんりんパパ | 2010年10月21日 (木) 11時33分

としぼうさん>
うーむ、鋭い!
PE5号×400m、ケミホタル37mm×10でした。
土曜日お会いしましょう!!

投稿: まるかつ | 2010年10月21日 (木) 21時44分

りんりんパパさん>
圧倒される歴史とかき揚げのデカさ旨さでした。隣も古そうな桜鍋の店、この辺りは相当な旨いものの宝庫みたいですね。
ちょっと入れば石鹸の国エリアみたいでしたよ。

投稿: まるかつ | 2010年10月21日 (木) 21時53分

日本堤の土手の伊勢屋、まさに“和風総本家”の極みですね。
テレビでもよく紹介されていますが、食材や道具を大切にする職人の魂が、味や店構えに表れているんでしょうね。アッパレ、です。

投稿: takajinxe | 2010年10月22日 (金) 11時27分

takajinxeさん>
他に食事されている人がいらっしゃったので、店内をパチパチ撮るのは控えましたが、良く手入れされている古く黒光りする家具調度類でしたよ。それらに圧倒されながら待つ事15分、丼の大きさ(器は大きくない)、内容に更に圧倒されました。
テレビに紹介されているんだ...、昼休みの直前14:00前でしたので激込みではありませんでした。

投稿: まるかつ | 2010年10月22日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/37321852

この記事へのトラックバック一覧です: 【老舗グルメ】土手の伊勢屋:

« 【旨魚料理】フグチゲ | トップページ | 【内房・岩井】今日はみんな満足したかな!カワハギ »