« 【旨魚料理】レンコの蕪蒸し | トップページ | 【南房・太海】南西がこんなに吹いたらアマダイは穴に潜っちゃうよなぁ... »

2010年12月22日 (水)

【紅葉】目黒自然教育園

今年はなかなか寒くなりませんね。都心の近場ではまだ紅葉が楽しめました。

Photo

18日の土曜日は良いお天気でしたね。

目黒自然教育園は江戸時代には徳川光圀の兄にあたる高松藩主松平讃岐守頼重の下屋敷だった所で、その庭園の木々が残されています。

目黒駅から歩いて10分位ですが、一歩中に踏み入れると都心の真ん中とはとても思えない静けさです。

Photo_6

Photo_7   

Photo_8

Photo_9

Photo_11 
屁糞葛(ヘクソカズラ)、物凄い名前ですね。葉や花が悪臭を放つ事から付いた名前だそうです。

Photo_12
ガマ、園内には池もあります。

Photo_13
カラスウリ

Photo_14

Photo_15

Photo_16

自宅から30分程度でこんなに自然を満喫できるんですから良い環境です。

Photo_17
女郎蜘蛛

散策の後お昼を食べて、家に帰るのかと思ったら、奥方様が自由が丘にも行きたいと言い出しました。ちょっと嫌な感じがしたんですが...。

Photo_18

最後にこんな所に連れて行かれてしまいました...。蜘蛛につかまった虫みたいなものです。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】レンコの蕪蒸し | トップページ | 【南房・太海】南西がこんなに吹いたらアマダイは穴に潜っちゃうよなぁ... »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

あれ、まるかつさん近所にいらしてたんですね^^)
自分も、良く季節変わりになるとカメラ持って散策に行ってます。

投稿: masa | 2010年12月23日 (木) 17時52分

マサさん>
あれ?近所ってどこなの?
ここは昔からある自然たっぷりの良い所だよね。武蔵小山と不動前の間の林試の森は良く行くポイントです。

投稿: まるかつ | 2010年12月23日 (木) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/38176784

この記事へのトラックバック一覧です: 【紅葉】目黒自然教育園:

« 【旨魚料理】レンコの蕪蒸し | トップページ | 【南房・太海】南西がこんなに吹いたらアマダイは穴に潜っちゃうよなぁ... »