« 【旨魚料理】ギョロッケ | トップページ | 【仕掛・道具】サライ »

2011年1月15日 (土)

【定期点検】タイヤ交換

このタイヤは良く走ってくれました。

Good_year

この車に乗って早くも6年、61,000kmですからほぼ1年10,000kmです。近場の買い物か週末の釣りにしか使いませんけど、これだけ長い距離を乗れたタイヤは今までに記憶がありません。

タイヤの性能が良かったのか?ほとんど深夜の長距離なのが良かったのか?それともあまりブレーキを踏まない運転?(危ないネ:笑)が良かったのか?

ちょうど12ヶ月点検に出して戻ってきたので、続けてタイヤ交換。ディーラーはタイヤが高いので近所で懇意にしているGSにお願いしました。ディーラーのメカニックさんも

「その方がイイと思います。すみません高くて...。」

と苦笑い。

2時間位かかるというので、近所のイタ飯屋でランチ。奥方様が以前知り合いと行った事があると言うCagna Cagna(カーニャカーニャ)へ。

Cagna_cagna

シェフお任せサラダ、メランツァーネ(パスタ)、カプリチョーザ(ピザ)となかなか美味しかったです。

その後近くのスーパーで買い物していると、携帯に作業完了の連絡が届きました。

今まではGOOD YEARでしたが今度はMISCHELIN、乗り心地は違うのかな?

Michelin
LATITUDE TourHP 255/55 R18

これでまた安心して釣りに出かけられます!

と思ったら、明日はまた強烈な冬型...風が強くなりそうなのでダメそうです。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】ギョロッケ | トップページ | 【仕掛・道具】サライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん~~~ インチのデカイタイヤ羨ましいです…

我が家は段々車が小さくなりますから(笑)

しかし、ブレーキは踏まないけど煽ってたり細い道でホニャララですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ランチのお店がとっても気になります~
我が家の周辺にはそんなお洒落なお店無いです(泣)

投稿: ぴーぽん | 2011年1月15日 (土) 22時45分

ぴーぽん>
デカいのはお値段もデカいから大変だよ~。
ブレーキ踏まないから前の車に近づいてしまうのかしらん?(笑)
細い道でむにゃむにゃって、全く身に覚えがありませ~ん!!
松○にはお洒落な店は無いのかい?それは可哀想に、こっちに食べにおいで。

投稿: まるかつ | 2011年1月16日 (日) 09時20分

自転車通勤の時に前を通るお店です。美味しいのならたまには寄ってみようかな。
表通りのところは火事で焼け出されて大変でしょうね。。。

投稿: あさし | 2011年1月17日 (月) 09時01分

すごっ、1年1万キロですか。
我が家今月初車検でした・・・・
走行距離12000、こちらに来たらめっきり走らなくなって(笑)
人間の徒歩距離は増えたけど車は走らなくなりました
ガソリン代も・・・以前の住処の3分の1位しか使わなくなりました
エンジンが回らなくなるから長距離行こうよって
葉っぱかけています(笑)

投稿: きよりん | 2011年1月17日 (月) 11時29分

あさしさん>
へえー、自転車の時は中原街道なんだ!
こぢんまりしたお店ですが、味もボリュームも良く楽しめると思いますよ。是非お試しを。

投稿: まるかつ | 2011年1月17日 (月) 20時01分

きよりんさん>
年10,000kmだと少なめかと思っていました。でも初車検で12,000kmは少ないねぇ...。
エンジン回らなくなるって、遠くで色々楽しみたいから理由つけているんじゃないの?本当は。

投稿: まるかつ | 2011年1月17日 (月) 20時04分

このテの車のタイヤ代は仕方無しな部分有りますね〜。sweat02

自分も今月は車検代が怖いです。(っても単車ですが)

投稿: ままん | 2011年1月20日 (木) 01時10分

ままんさん>
たしかに仕方無しなんですが、良くもってくれたので割り算すればコストパフォーマンスは良かったのかな?と思っております。
単車の車検って経験が無いのでどのくらいなのか見当も付きません...。

投稿: まるかつ | 2011年1月20日 (木) 06時50分

まるかつさん>
特に部品交換が無ければミヤ4番の店頭価格位です。(笑)

投稿: ままん | 2011年1月20日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/38478609

この記事へのトラックバック一覧です: 【定期点検】タイヤ交換:

« 【旨魚料理】ギョロッケ | トップページ | 【仕掛・道具】サライ »