« 【旨魚料理】シロムツの刺身 | トップページ | 【南房・洲崎】何故か3週連続洲崎通い »

2011年2月 4日 (金)

【アクシデント】ライジャケで遊んじゃった?

ビックリしただろうね!!

Photo

我が家の1階にはまるかつが寝ている部屋があり、釣り道具置き場にもなっています。

今日の2階の自分の机にいると、階下でコソゴソ・バタバタ音がしています。いつもの事ですが飼っている猫が閉めている引き戸を開けてその部屋に入ろうとしているらしいです。

猫は2匹いるんですが二人とも何故か1階の閉まっている部屋が好きらしく、いつも開けて入ろうとするんです。物がいろいろ置いてあり布団もあるので、かくれんぼするのに丁度良いんですかねぇ?

いつもはお母さんに大声で怒られて未遂に終わる事が多いのですが、今日は怒られずに侵入成功したらしいです。

しばらくすると2匹とも何やら神妙な顔で戻ってきました。

そろそろ明日の釣りの用意でもしようかと階下の部屋に行ってみると、入り口が15cmほど開いています。

やっぱり!!

中に入ってみると、見慣れぬ黄色い物体が...

ライジャケがものの見事に膨らんでいました。もう3年以上使っていると思うけど一度も膨らました事がありませんでした。

どうやら引き手の所にじゃれて遊んでしまった様ですね。噛み跡とも引っかき傷とも思われる痕跡が...。

Photo_2

オスのターポンは臆病なんだけど体がデカく力持ちだからね

Photo_3

まぁ、ちゃんと膨らむ事が確認できた訳だし、ボンベの交換しますかね。

明日はマルイカペアバトルの賞品でもらった予備のライジャケで行く事にします。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】シロムツの刺身 | トップページ | 【南房・洲崎】何故か3週連続洲崎通い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ~あ、可愛い子達の仕業じゃ怒れないですね(爆)
ターポン可愛い!!!!lovely

1階で寝ているという事は…奥方とは寝室は別の部屋?!

投稿: ぴーぽん | 2011年2月 4日 (金) 23時11分

ぴーぽん>
ターポンの仕業と確定した訳じゃ無いんだけど、ライジャケ濡れてなかったし他に膨らむ理由が見つからなかったんだよね。
何か音がしたなと思ったら二人して二階に急いで帰ってきて、ビックリした表情していたからね...。
寝室?お互いの鼾がうるさいという理由でもう長いこと家庭内別居であります。(爆)

投稿: まるかつ | 2011年2月 6日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/38739311

この記事へのトラックバック一覧です: 【アクシデント】ライジャケで遊んじゃった?:

« 【旨魚料理】シロムツの刺身 | トップページ | 【南房・洲崎】何故か3週連続洲崎通い »