« 【旨魚料理】ふぐかき揚げ | トップページ | 【旨魚料理】イカゲソチャーハン »

2011年2月13日 (日)

【お札を納めに】川崎大師

やっと晴れました!!

Photo_7

天気の悪かった三連休も、やっと最後の日曜日に晴れになりました。

例年だと節分までには川崎大師にお札を納めに行くのですが、今年は奥方様が体調を崩したりして少し遅くなってしまいました。

天気が良くなれば出かけたくなるのが人の気持ちという物です。仲見世も結構な人出、ゆっくりの人の流れに乗って進みます。

Photo_8

まず古いお札を納めてお参りを済ませます。そして新しいお札を買い求めてイベントは終了。何ということはない儀式ではありますが、これで家族が一年無事に過ごす事ができれば有り難いことです。

Photo_9

今日は雲ひとつ無い青空で、五重塔もくっきりしています。

いつもは住吉屋の葛餅を買うのですが、今年は初詣で本門寺の葛餅をいただいたのでわらび餅をお土産に買いました。(似たものだけどね)

川崎大師はちょっと離れてはいますが、無料の広大な信徒用駐車場があるので便利ですね。車のご祈祷と方々も結構並んでしましたよ。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】ふぐかき揚げ | トップページ | 【旨魚料理】イカゲソチャーハン »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

 厄除け的には節分後ですからねぇ。大師様、さすがに混んでますね。私も今日、晴天に誘われてお出かけでした。

投稿: としぼう | 2011年2月13日 (日) 19時52分

としぼうさん>
こんなに賑わっているとは意外でした。
まぁお参りに行くのに閑散としているよりは雰囲気があって良かったんですけどね。

投稿: まるかつ | 2011年2月14日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/38852700

この記事へのトラックバック一覧です: 【お札を納めに】川崎大師:

« 【旨魚料理】ふぐかき揚げ | トップページ | 【旨魚料理】イカゲソチャーハン »