« 【旨魚料理】イサキのぬた | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカキムチ納豆 »

2011年4月10日 (日)

【お花見】林試の森公園~目黒

土曜日は南西強風で釣り中止、日曜日は穏やかな好天になりました。

Photo

今年の桜は少し遅めで、今が満開のピーク。昨日の強風でだいぶ飛ばされてしまったかな?と思いましたが、そんな心配は不要でした。

林試の森公園は東急目黒線の武蔵小山と不動前の中間あたりにあります。昔林業試験所だった場所なので、広大な敷地にあらゆる木々が植えられており、桜もそこかしこにピンクのトンネルを作っています。

ここ数年は目黒川の桜並木を訪れる事が多かったのですが、人が多く少し飽きてきたので今年は雰囲気を変えてみました。

Photo_3

桜は遠目に見てもきれいですが、近づいて見ても素敵な花ですね。

Photo_4

ビワも若い実を付けていました。

Photo_5

武蔵小山から林試の森公園を抜け、目黒に向かって行くと目黒川にぶつかります。こちらはお花見散歩の人が大勢出ていました。

Photo_6

海から水上バイクで遡上してきた連中がいましたよ。

目黒駅近くでお昼を食べて、帰りは電車、10610歩のお花見散歩でした。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】イサキのぬた | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカキムチ納豆 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん こんにちわ。
都会のサクラも綺麗ですね。
せっかく咲いたサクラが、春の嵐で直ぐに散ってしまうのかと
残念に思ってましたが、長井のサクラも満開でした。

投稿: たー坊 | 2011年4月10日 (日) 17時16分

たー坊さん>
今日は絶好のお花見日和でしたね。家を出て、まずは選挙に行ってからお花見に向かいました。
風も弱く穏やかな日の中で見る桜は心静かな気持ちになりますね。

投稿: まるかつ | 2011年4月10日 (日) 20時26分

こんばんは。
どうしてもサクラの写真が上手に撮れなくて悩んでいます(笑)

今日釣りの帰りに自転車でサイクリングロードを漕いでいたら、桜の木の下でお花見している人が結構いました。地震の件で、例年みたいなドンチャン騒ぎしている人は見かけませんでしたが・・・

目黒川、数年前に自転車で遠出した時に、友人に案内してもらったことがありましたが、アレはキレイでしたね。提灯が飾ってあって、雰囲気も盛り上がってました。

林試の森公園は初耳です。穴場スポットって結構いろいろあるもんですね~。

投稿: Colles | 2011年4月10日 (日) 21時21分

強風大雨のなか千葉のダム湖へ食べれない魚を釣りに行ってました(^^;)

今日は家の裏にある公園でお花見しましたぁ~

投稿: 今やん | 2011年4月11日 (月) 02時28分

Collesさん>
写真はたくさん撮るに限ります。その中から良さげな作品をチョイス、構図が今一つならばトリミングで結構変わりますよ。
まるかつ流は「下手な鉄砲もなんとやら」です。
林試の森公園は静かで鳥の声が良く聞こえるとても良い所ですよ。目黒川は本数が多く見ごたえ歩きごたえがあるのですが、有名スポットなので人が多く歩きづらい所が難点です。

投稿: まるかつ | 2011年4月11日 (月) 08時43分

今やん>
行きたい行きたいって言っていたから、すっきりできたかな?それとも強風大雨で却ってストレスが溜まってしまったのか?
家の裏の公園で花見ができるとはいい環境ですね!

投稿: まるかつ | 2011年4月11日 (月) 08時45分

目黒懐かしいです。今は目黒川も綺麗になったんでしょうね
奥様と花見デートですか?釣りのない日は奥方サービス欠かせませんよね(笑)
今年は桜がとっても綺麗に咲いているように思います

投稿: きよりん | 2011年4月11日 (月) 11時16分

きよりんさん>
そうそう!ゴマすりしてポイント稼いでおかなくちゃ。
目黒は馴染みがあるんですか?目黒川の両岸はかなり長い距離に桜並木が整備され、見ごたえがあります。池尻大橋から中目黒を越え目黒の先までずっと続いています。

投稿: まるかつ | 2011年4月11日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/39558110

この記事へのトラックバック一覧です: 【お花見】林試の森公園~目黒:

« 【旨魚料理】イサキのぬた | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカキムチ納豆 »