« 【旨魚料理】ムツの炙り | トップページ | 【相模湾・大磯】今日の瀬の海アジは気難しかった... »

2011年5月 2日 (月)

【釣具屋】まるかつ

やっと開店にこぎつけました?!#

Photo_2 

な訳ないでしょ!!リーマンなんだから...

五日市街道を車で走っていたら、目の前にこんな看板が現れました。

「えっ!!あれっ??」

我が目を疑いましたが、思い出したのはあの釣具屋の事。吉祥寺にあった丸勝、自己破産したとか経営不振だとか色々噂されましたが、本店は人の手に渡ったらしく釣具屋ではなくなっていました。

どうやら場所を少し西(武蔵野市関前)に移してこぢんまりと再開したらしいです。名前もひらがなに変えたの?

ちょっと紛らわしいんだけど...

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】ムツの炙り | トップページ | 【相模湾・大磯】今日の瀬の海アジは気難しかった... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も記事を見たときえーーーー!って思っちゃいました(笑)

昔トーナメンターの時などは、貴重なワームを買いに行ったことがありますが、、ブームにのった経営だったんですかねぇ~

投稿: 今やん | 2011年5月 2日 (月) 15時36分

副業にいかがっすか(^_^)
オープンしたら 通いますよん!!

投稿: マルッチPP | 2011年5月 2日 (月) 18時17分

確かにありますね~w
もしかして まるかつさんの店?とか思って覗いた事があります。
しかし、品揃えをみて、こりゃ絶対違うと確信して、すぐに店を後にした覚えがあります。
「まるかつ水産にしては、こだわりが絶対的に足りないと!w」

投稿: うぞっ | 2011年5月 2日 (月) 20時38分

「続きを見る」
を押す前、ひらがなだし、あ~ホントに本業にしたんだぁってマジで思いました ^^;

「割烹まるかつ」って看板があっても本気でまるかつさんが店主だと思っちゃいそうですが・・・

ホントのホントはリーマンじゃなかったり・・・とか?^^

投稿: ケンケン | 2011年5月 3日 (火) 02時54分

今やん>
この看板はビックリでした!!
昔は海釣りの道具も扱っていたんだけど、今はルアーだけなのかな?

投稿: まるかつ | 2011年5月 3日 (火) 20時29分

マルッチPPさん>
いるいる!用も無く買いもしないのに店に入り浸っている客。勝手にコーヒーとか入れて飲んじゃったり...。

投稿: まるかつ | 2011年5月 3日 (火) 20時31分

うぞっさん>
あれー行ったんだ、あぁ家があちら方面だったっけ?
こだわりが絶対的に足りない...ははは、いいのかそんな事書いちゃって。(笑)

投稿: まるかつ | 2011年5月 3日 (火) 20時33分

ケンケンさん>
ありがとう、期待通りの反応をしてくれて。
結構「まるかつ」は色々なのがあって、回転寿司から運送屋、焼肉屋なんかも。まるかつ食堂は三浦海岸と鹿島で見ましたよ!
全部俺とは違うからね。

投稿: まるかつ | 2011年5月 3日 (火) 20時37分

昔、昔、つりを始めたころ小笠原ではでっかい魚がいっぱいつれる
と友達に誘われて、ついっいっちゃいました。
現地に着いたら、こんな大きな針でキミたちなに釣るの?といわれました。
その道具一式そろえたのが 丸勝 でした、なつかしー。

マルカツさん更新楽しみにしております。

投稿: ○○ | 2011年5月12日 (木) 17時50分

○○さん>
昔丸勝で釣具を買われたんですね。応援ありがとうございます。
お名前が○○なのが、ちょっと残念です...

投稿: まるかつ | 2011年5月12日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/39829241

この記事へのトラックバック一覧です: 【釣具屋】まるかつ:

« 【旨魚料理】ムツの炙り | トップページ | 【相模湾・大磯】今日の瀬の海アジは気難しかった... »