« 【旨魚料理】カツオのたたき | トップページ | 【旨魚料理】カツオのステーキ »

2011年8月18日 (木)

【旨魚料理】カツオカツ

マグロカツっていうのは聞いたことあるけど?

Photo

今回のカツオ、刺身で食べてみて脂の乗りが良い事が判ったので、火を入れてもパサっとしないで美味しく料理できそうだと感じました。

最後の半身を柵にして、厚さ2cmの切り身にします。

Photo_2

切り身に切れ込みを入れ開いて粒マスタードをたっぷりと塗ります。

Photo_3

マスタードをサンドするような感じ、両面に塩・コショウをします。

Photo_4

あとは小麦粉・卵・パン粉で衣を付けて揚げるだけ。オリーブオイルを使うと香りの良い揚げ物になりますよ。

火が入り過ぎない様に注意して高めの温度でサッと揚げます。衣がキツネ色になればOKです。

Photo_5

作った人は判っていますが、食べるだけの人は齧りついて初めて判るマスタード。

これがちょっと意表を突いていて驚きの美味しさです

よく冷えたビールと一緒にどうぞ!!

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】カツオのたたき | トップページ | 【旨魚料理】カツオのステーキ »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~

もう我慢できん。。まるかつさんの家に居候すれば毎回美味しいお魚料理食べれるな(^^)

海釣り行きたいんですけど、、都合がつかない(--)

投稿: 今やん | 2011年8月19日 (金) 13時16分

今やん>
うちに居候したら会社に行きたくなくなると思うよ。
理由は朝から飲みたくなるようなオカズが出るから。量は少しだけど、そそられるものが出てくるからね、きっと飲んじゃうと思うよ。

投稿: まるかつ | 2011年8月19日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/41239821

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】カツオカツ:

« 【旨魚料理】カツオのたたき | トップページ | 【旨魚料理】カツオのステーキ »