« 【相模湾・小坪】また台風で本命場所に行かれない... | トップページ | 【旨魚料理】アジの刺身3種の醤油で »

2011年9月18日 (日)

【告知】晩秋の風物詩・アカカマス仕立

数人の方から、「今年もやる?」とお問い合わせをいただきました。

Photo_4

もちろん今年もやりますよ!!

日時:11月12日(土曜日) 7:00出船予定

場所:大磯 恒丸

募集:12名程度

使用するオモリは120号(潮の速さ・水深によっては150号もあり)

水深は100~200m、底から数十mのタナ指示の場合もあります。アカカマス釣りが初めて方は、こちらを参考にしてください。

 → @Nifty魚攻略ガイド(アカカマス)

 → @Nifty【月刊まるかつ】9月号「中深場のエサ取り名人と勝負!

エサ取りが上手で、アタリがあったらアワセを入れないと掛からない、しかし即アワセでも掛からない。中深場のカワハギ釣りみたいな釣りです。

Photo_6
大きいのは45cm

一度釣ると面白さに嵌り、一度食べると美味しさに嵌ってしまいます。

Photo_5

この時期に混じるマサバが、また極上なんです!!

参加希望の方は携帯メール等でまるかつ水産アカカマス仕立受付窓口までご連絡ください。先着順でエントリー受付いたします。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【相模湾・小坪】また台風で本命場所に行かれない... | トップページ | 【旨魚料理】アジの刺身3種の醤油で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はカマスの様子良いのではないでしょうか?
ここら近辺で三浦産とか横須賀産で本カマスが
売られているのをよく見ます。
それもでっぷりとでっかいリーズナブル。
去年は見かけませんでしたから。アカカマスって
東京湾方面でも釣れるのかしら??などと思いながら
眺めています
この仕立てに一番に食いついたのはHUSでした(笑)

投稿: きよりん | 2011年9月20日 (火) 11時57分

メールしましたw

投稿: あさし | 2011年9月20日 (火) 12時40分

ただ今、8名受け付けました。

投稿: まるかつ | 2011年9月20日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/41808532

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】晩秋の風物詩・アカカマス仕立:

« 【相模湾・小坪】また台風で本命場所に行かれない... | トップページ | 【旨魚料理】アジの刺身3種の醤油で »