« 【南房・洲崎】クンクンクン...初物ヤリイカ | トップページ | 【旨魚料理】サバの塩麹焼き »

2011年11月24日 (木)

【旨魚料理】ヤリイカの磯部巻き

ちょこっと手間を加えると...

Photo

ヤリイカ、お刺身で十分に美味しいのですが、細切りにしたヤリイカと胡瓜を一手間かけて海苔で巻いてみました。

ご飯が入りませんので巻いただけでは形が整え難いです。そこです巻きでまいてから、海苔が馴染むまでラップで包むと良いです。

Photo_2

5~10分経ったらそのまま切って、ラップだけ外して盛り付ければ型崩れしにくいです。

山葵醤油をちょこっと付けてパクリ。

食べやすくておつまみに最高です!!

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【南房・洲崎】クンクンクン...初物ヤリイカ | トップページ | 【旨魚料理】サバの塩麹焼き »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

切ってからラップをはずすのですね!
なるほど。それなら変な風につぶれたりしませんね。
ヤリイカが透き通っていてキレイですね。
残念ながら自分は食べられませんが、
半透明のイカ刺しは、釣り人の特権だなぁといつも思います。

投稿: れれこ | 2011年11月25日 (金) 11時36分

れれこさん>
あれー、イカも生はダメなんですか。残念無念ですね、納豆や明太子と混ぜてもダメなの?イカは火を入れるよりも生が一番だと思うけどなぁ...。

投稿: まるかつ | 2011年11月25日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/43132080

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ヤリイカの磯部巻き:

« 【南房・洲崎】クンクンクン...初物ヤリイカ | トップページ | 【旨魚料理】サバの塩麹焼き »