« 【旨魚料理】オニ塩鍋 | トップページ | 【お守り】病院に持っていくよ »

2012年1月22日 (日)

【ランキング】ドンコ汁の不思議

どうしてだ?

Photo

このブログの左サイドバーに人気記事ランキングがあります。過去4ヶ月のアクセス数から表示されているのですが、

Photo_2

様々な記事が入れ替わり立ち代りする中で、いつも常連なのがドンコ汁の記事。

『まるかつ水産』は2008年9月にスタートしたのですが、このドンコ汁の記事は全580件の中で2008年10月の最古参といえる記事なんです。

最近4ヶ月のアクセスですから比較的新しい物がランクインする中で、何故なのか?どうして数多くの料理記事の中でドンコなのか?

不思議です。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

|

« 【旨魚料理】オニ塩鍋 | トップページ | 【お守り】病院に持っていくよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは
世の中でドンコのおいしい食べ方を真面目に書いた記事があまりないからじゃないですか?w
「見た目気持ち悪いけど、肝入りの味噌仕立ての汁物が最高!」
と聞いても、実際作るとなるとちょっと捌き方さえわかりにくいし
マイナーな釣魚料理でまずチェックするのは、「まるかつ水産」だと思いますよw 通常ブログはあまり整理されていないけど、まるかつ水産は調べやすいです。

投稿: うぞっ | 2012年1月22日 (日) 13時26分

こんばんは。

たぶん、釣ったのはいいけど、リリースしようとして船長さんから「ウメェから持って帰りなよ」と言われて、持って帰ったのはいいけど始末に困って調べた結果なんじゃないでしょうか?
試してみたら、YAHOO!で「ドンコ 料理」で検索をかけると、一番目にヒットしましたし(笑)

実はこのドンコ、味噌汁にすると絶品なんですが、形の割には骨がかたいから食べるとき、うっかりすると刺さるんですよねwww

内臓もヘタにつぶしてしまうと臭みがありますし、意外と魚の扱い方の勉強になる魚種かなと個人的に思っています。

投稿: Colles | 2012年1月22日 (日) 21時01分

うぞっさん>
なるほど!マイナーな魚だからという事ですか。
確かにもっとメジャーな魚の記事をたくさん載せていますが、それらは一時的にアクセスがあっても長期間にわたる事はないですね。
ドンコ汁の記事がそう多くはないので集まっているのか...。
調べやすいと評価していただくと嬉しい限りです!

投稿: まるかつ | 2012年1月22日 (日) 22時30分

Collesさん>
ははは、始末に困って調べる頻度が高いんですか...。
確かにはじめてだったら、この魚どうしたものだろうと途方にくれるかも知れませんね。
ヤフーで一番にヒットしましたか。自分で検索した事ありませんでしたので知りませんでした。

投稿: まるかつ | 2012年1月22日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/43831776

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランキング】ドンコ汁の不思議:

« 【旨魚料理】オニ塩鍋 | トップページ | 【お守り】病院に持っていくよ »