« 【入院日記】弾性ストッキング | トップページ | 【入院日記】娑婆の景色が... »

2012年2月 9日 (木)

【入院日記】ふりかけが嬉しい

【入院日記】ふりかけが嬉しい
だいぶ元気になってきたのでご飯ネタ。
入院して初めてふりかけが付いてきさた。これは嬉しい!!

手術前に、

まる「明日ふりかけでも持って来てくれない?」
おく「頭おかしいんじゃない?塩分制限あるのに。」
まる「.....」

と一喝されていたのでした。

因みに隣りにある野菜はほとんど味がしません。

iPhoneから送信

|

« 【入院日記】弾性ストッキング | トップページ | 【入院日記】娑婆の景色が... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん おはようございます。
手術も無事、経過も良好のようで本当に良かったですね。
食欲もかなり戻られた様子。
また、ご一緒出来るの楽しみにしています。
奥様に一喝された時のまるかつさんの顔をこっそり覗いてみたいですよ(笑)

投稿: たー坊 | 2012年2月 9日 (木) 10時21分

こんにちは。
弾性ストッキングが取れてひとまずほっとしました。アレの締め付けは半端じゃないですからね~

入院中のふりかけ、ある意味シャバの味なんでなごみますよね。自分も病院食が味気ないと聞いていたので、入院が決まった時、真っ先にふりかけを買いに行きました(笑い)

投稿: Colles | 2012年2月 9日 (木) 13時53分

はじめまして、私も密かに拝見させていただいている一人です。手術が無事済んで本当に良かったですね。釣りはもちろん道具作りや調理にいたるまで、まるかつさんの器用さにはいつも感心させられます。   一日も早く海原に出れる日を祈ってます!

投稿: シバテツ | 2012年2月 9日 (木) 19時03分

たー坊さん>
おかげさまで順調に来ています。ベットな寝起きもだいぶスムーズになってきました。
奥方様に怒られているのは日常茶飯事ですが、彼女は以前より自分の事を調教師だと言ってます。きっと私は熊か虎か何かだと思っているようです。
でもバカな猛獣でも家に居ないと寂しいらしく、いつ動物病院から戻れるかが最大の関心事みたいですよ。

投稿: まるかつ | 2012年2月10日 (金) 07時42分

Collesさん>
弾性ストッキングは辛かったですね。手術中は何も判りませんが、術後は締め付け感と微妙な痒さが大きなストレスでした。
食事制限がなければ、入院にふりかけは必需品でしょう。あまり食欲の湧かないおかずでも何とかなりますからね。

投稿: まるかつ | 2012年2月10日 (金) 07時50分

シバテツさん>
初めまして、いつもご覧いただいてるそうでありがとうございます。
これからは密かになんて言わないで、気付いた事など気軽にコメントしてくださいね。ブログの繋がりから仕立ての仲間も増え、一声掛ければ10人20人直ぐに集まります。ご要望があれば企画ものなど声をかけますよ。

投稿: まるかつ | 2012年2月10日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/44045073

この記事へのトラックバック一覧です: 【入院日記】ふりかけが嬉しい:

« 【入院日記】弾性ストッキング | トップページ | 【入院日記】娑婆の景色が... »