« 【入院日記】塩の功罪 | トップページ | 【入院日記】とうちゃん帰るぞ!! »

2012年2月14日 (火)

【入院日記】毎日ありがとう

【入院日記】毎日ありがとう
今日で入院24日になりました。

その間毎日欠かさず来てくれた奥方様、本当に感謝です。

入院中は山谷ありますが、毎日来て会話するだけで心の支えになります。
結婚してもう30年ですが、その間にまるかつの入院は3回、彼女は0回です。

まるかつが復調し始めてからは、「何か自分にご褒美買わなくちゃ!」と言い始め、不穏な空気を醸し出しています...。

いよいよ明日退院が決まりました。1週間自宅療養して社会復帰するつもりです。

クリちゃんターちゃんには期待し過ぎてはいけないので、当日朝お話しするそうです。

iPhoneから送信

|

« 【入院日記】塩の功罪 | トップページ | 【入院日記】とうちゃん帰るぞ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

退院決まったんですね
おめでとうございます~
娑婆に出て美味しい空気を吸うとまた気分的に違いますよね!

奥様は愛情たっぷりなんですねぇ(o^-^o)
毎日見舞ってくれるなんて幸せもんですよ
我が家だったら絶対に…お互いに…ない!!!(笑)

ニャン’Sは絶対に喜ぶと思いますよ~
人と違って動物達の愛情は裏切らないですから^^/


投稿: ぴーぽん | 2012年2月14日 (火) 09時42分

毎日欠かさずお見舞いとは、ラブラブですね。相当のご褒美が必要とおもわれます。なかなか帰したがらないのでは。私の方は逆で、出産で2回、骨折で1回、私はゼロです。期間が短かかったので、毎日行ってましたね。

投稿: マイティー | 2012年2月14日 (火) 09時54分

まるかつさん

解禁日がきまったそうで、まずはお疲れ様でした。
ウチも今年30周年を迎えますが、最近とみに健康のことで攻められます。
酒もタバコも、わかっちゃいるけどなかなかセーブできない。
少しでも減らすように努力するよう心がけていますが、なかなか。

大海にでれるまで一週間、生簀の中でじっくりご静養ください。

投稿: たかじん | 2012年2月14日 (火) 10時23分

明日退院との事、おめでとうございます。

素敵な奥様、家のカミサンにも爪の垢を...。

私も一月ほど入院した事が有りますが、
階段を半階上がった翌日に筋肉痛でした。

ゆっくり養生して下さい、そして船上でお会いしましょう。

投稿: キャップ | 2012年2月14日 (火) 13時17分

いよいよ退院ですね。おめでとうございます(゚∀゚)
奥方様も頑張りましたね~。ご褒美は当然でしょう(笑)
しっかり養生して、元気に復帰してください。

投稿: れれこ | 2012年2月14日 (火) 15時33分

まるかつさん
退院決定、おめでとうございます。
奥様も毎日、愛情タップリですね。
お返しに旨い魚を手料理で振舞ってやるかぁ~
それには、旨い魚釣らないとなぁ~
なんて、考えちゃ駄目ですよ(笑)

投稿: たー坊 | 2012年2月14日 (火) 16時09分

ぴーぽん>
やはり愛されているのかねぇ?それとももう少し稼がさないといけないので、痛まないようにしてるのかしらん?
家に帰ってからどの様な扱いになるかでわかるでしょう。

投稿: まるかつ | 2012年2月14日 (火) 17時19分

マイティーさん>
相当のご褒美だなんて危険な発言はやめてくださいよ。どうもこの入院日記をよんでいるらしく、「マイティーさんって良い人ね。」なんていいかねません。
確かに出産で入院2回がありますが、女性は出産での入院はカウントに入らないと言ってましたよ。

投稿: まるかつ | 2012年2月14日 (火) 17時25分

たかじんさん>
我々世代はちょうど部品などのガタが来る年齢ですかね。奥さんも同様でしょうから、どっちが先に壊れるか?奥方様が倒れた方が家庭へのインパクトはありそうです。
海への復帰は3月中旬ですかね?

投稿: まるかつ | 2012年2月14日 (火) 17時33分

いよいよ明日出所ですね。おめでとうございます
やっぱりここは毎日毎日つくしてくれた奥様に
相当のご褒美でしょう~
ちなみにまるかつさんと逆で我が家は
HUS入院経験0で私は4回(爆) 大変らしいですよ
お見舞いする方が(;^_^A
癒してあげてくださいね。退院したら

投稿: きよりん | 2012年2月14日 (火) 17時45分

キャップさん>
そうですね、家に戻ってから長く歩けなかったり筋肉痛になりそうです。病院内で歩くといっても限度があります。歩かないとおこられるし、勝手にウロウロしすぎても怒られちゃいます。

投稿: まるかつ | 2012年2月14日 (火) 18時57分

れれこさん>
ご褒美は当然だなんて、女性同士で援護射撃は止めてくださいよ。このコメントを読んで
、すっかりi鼻息があらくなってこまってます。
しかし家に帰っても若い美人看護師さんがいる訳じゃないので、お世話になるしかありませんしね...。

投稿: まるかつ | 2012年2月14日 (火) 19時05分

たー坊さん>
もう退院当日から食事当番をやるように指示がでています。好きな物を作って良いのですが、メニュー、カロリー、塩分の厳しいチェックを受けそうです。
リハビリの一環と言う事の様ですが、入院中寂しかった罪滅ぼしをしなくちゃいけないみたいです...。

投稿: まるかつ | 2012年2月14日 (火) 19時19分

きよりんさん>
どちらが多くとも支え合い助け合うしかないですね。今回は我が家にとって久しぶりの試練でした。もっと歳をとったら同じ様にできるかどうかわかりません。
奥方様によると、まるかつの入院周期は約15年だそうで、次に来るのは70だそうです。その時は昇天かもね。

投稿: まるかつ | 2012年2月14日 (火) 19時27分

出所おめでとうございます。
管理されていた食生活から解放されても、
自己管理しなくてはの生活、
奥様もまるかつさんも大変になりますね。

やはりご褒美は必要でしょう。
復帰戦いきましょう。

投稿: かんこ | 2012年2月14日 (火) 21時10分

はじめまして。
時々お邪魔して料理のヒントをいただいていました。
入院されたと知って心配していましたが明日退院なんですね♪
安心しました (^_^)
これからもブログを楽しみにしています☆

投稿: miki | 2012年2月14日 (火) 21時44分

明日、というかもう日付けが変わりましたので今日ですね、
退院おめでとうございます。

入院なさっている間も、ブログへコメントありがとうございました。
早く海へご一緒して、ご指導いただきたいです!

投稿: ruby | 2012年2月15日 (水) 00時43分

かんこさん>
何とか退院にこぎつけました。今回手術をするための環境整備に時間を要した訳で、この点は今後も課題になります。奥方様は良くサポートしてくれましたよ。本人が納得するご褒美を買いましょう。専属看護師なんですから、その位当たり前かもね?

投稿: まるかつ | 2012年2月15日 (水) 06時46分

mikiさん>
初めまして。いつも見ていただいているんですね、ありがとうございます。
おかげさまで約1ヶ月の入院生活にピリオドです。入院は3回目ですが、人生発の手術だったので結構ドキドキしました。
また釣りも料理も再開しますので、これからもご贔屓にお願いします。

投稿: まるかつ | 2012年2月15日 (水) 06時53分

rubyさん>
指導だなんてそんな立派な事はできませんが、一緒に釣りを楽しみながら引き出しの中身を見せる事はできます。是非ともターゲットを決めてプランを立てましょう。
海の復帰は3月中旬以降と考えていますので、よろしくお願いします。

投稿: まるかつ | 2012年2月15日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/44110120

この記事へのトラックバック一覧です: 【入院日記】毎日ありがとう:

« 【入院日記】塩の功罪 | トップページ | 【入院日記】とうちゃん帰るぞ!! »