« 【南房・洲崎】満を持してヤリイカ | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカの沖漬け »

2012年3月12日 (月)

【釣り仲間】サンデーサプライズ

いやあビックリ!!嬉しかったなぁ!!

Photo

日曜日の夜、風呂に入り夕食にヤリイカの沖漬けを堪能し、まったりと今日の釣りの満足感の余韻に浸っていると...。

2階から奥方様が、

「お父さん、携帯が鳴っているよ。」

見てみるとれれこさんからの着信。

「あれっ?どうしたのかな?」

とかけてみると繋がりません。暫く経ってかけなおしてみると、

れれこ 「今まるかつさんの家に向かっています。アクアラインを通っているのでトンネルで切れ.........。」

何と勝浦からの午後船に乗って、ひとつテンヤで大きな鯛を仕留めたらしいのです。それを退院祝いに持ってきてくれるというのですよ。

千葉在住の人が外房で釣りをして、アクアラインに乗って東京まで獲物を届けてくれると...有り難い話じゃありませんか!!

程なくして再度携帯が鳴りました。

れれこ 「多分家の前に居ます。」

出てみるとれれこさんとおぶやん夫妻がクーラーを持って立っていました。

まる 「こんなに遠回りして届けてくれるなんて...申し訳ない。」

れれこ 「遅くなりましたが、退院祝いです。」

おぶ 「2kgオーバーが釣れたら祝いの品にしようと思っていたんですが、なかなか良いのが釣れなくて...。」

まる 「..........(絶句)」

二人の温かい心に胸が一杯になりながら、テールランプに手を振るのでした。

もちろん今日とれたヤリイカに氷代わりの冷凍アカムツを付けてお持ち帰りいただきました。

うーん迫力あるね。

Photo_2

2.15kgのメスダイでした。

Photo_3

未成熟ながら小さな真子が入っていました。

Photo_4

おぶやんが見事釣り上げたそうです。まるかつに食わせてやろうと、必死のやり取りで釣り上げたんでしょうね!

青いアイシャドウが素敵。

Photo_5

皆さんに気遣っていただき、まるかつは幸せ者であります。(感謝感謝)

美味しく色々な料理でいただきたいと思います。ご覧の方々は美味しそうな写真だけでゴメンナサイ。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【南房・洲崎】満を持してヤリイカ | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカの沖漬け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもドカ~ンがありましたがまるかつさんのトコにも@@
この快気祝いゎウレシイですね~、やるなれれこさん達♪

ヤリイカも良いとき行きましたね、うらやましいです^^;;

投稿: AKB~ | 2012年3月12日 (月) 15時28分

昨夜は遅くに突撃してしまい、すみませんでした。
おまけにお土産までいただいてしまって、恐縮です。
アカムツも大きくてびっくり。
釣りたてのヤリイカ、ありがたく堪能させていただきます!

投稿: れれこ | 2012年3月12日 (月) 17時14分

これは嬉しい~サプライズっすねぇ~
お土産も豪華ですが!!
鮮魚食べ過ぎで 再入院なんてことにならんでくだされ^^;

投稿: マルッチPP | 2012年3月12日 (月) 18時10分

本当に嬉しい退院祝いですね。マルカツさんを想う気持ちが素敵です。
私もなかなか釣りに行けない時に、ケンケンさんからいただいたイサキは嬉しかったなぁー。釣り仲間最高!

投稿: マイティー | 2012年3月12日 (月) 22時26分

まるかつさん 素敵なお仲間がいらっしゃっていいですね~
イカ大漁と思いきや、タイまで釣られたのかと思っちゃいました。
今週は、ヤリイカとタイのお料理編ですね♪
ぁ~私もいきたい。。。。
失礼しました。

投稿: 汐留の漁労長 | 2012年3月12日 (月) 22時58分

AKB~さん>
こういうサプライズは嬉しいですね。
全く予想もしていなかった展開、想定外って奴です。
ちょうどタイミング良くヤリイカが入荷していて良かったですよ。そうでないとれれこさんの所のオカズが無しになってしまう所でした。

投稿: まるかつ | 2012年3月13日 (火) 12時14分

れれこさん>
相当な遠回りで、帰宅が遅くなってしまったでしょ。
お二人の温かい気持ちで胸が一杯になりました、ありがとう!!
このタイの味は一生忘れる事ができないでしょう。丁寧に色々な料理にして味わいたいと思います。
春の乗っ込み時期には、仲間たちとひとつテンヤの仕立てをやりましょうね。

投稿: まるかつ | 2012年3月13日 (火) 12時18分

マルッチPPさん>
そうですね、調子に乗って美味しい物を食べ過ぎちゃいけません。
控えめで行きますが、美味しい物を食べるのはやめませんよ。
その為に釣りをしている様なものですから、適量を心がけて長く楽しみたいと思います。
しかしビックリ鯛でした!!

投稿: まるかつ | 2012年3月13日 (火) 12時21分

マイティーさん>
私も常日頃から、「オカズを回す」を心がけているんですが、こんな形でのお裾分け(快気祝い)は生まれて初めてでした。
それも家を通り越して東京まで届けてくれたんですからね!
感謝せずにはいられません。

投稿: まるかつ | 2012年3月13日 (火) 12時25分

汐留の漁労長さん>
本当に私は幸せ者だと思っています。
入院期間中も色々心配して励ましてもらいましたし、退院すれば快気祝いまで考えてくれる,そんな皆さんの気持ちを大切にしなくちゃと胸に刻んでいますよ。
このお礼は皆さんと楽しく釣りができるように、今後も気配りをしっかりして行こうと思います!

投稿: まるかつ | 2012年3月13日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/44461467

この記事へのトラックバック一覧です: 【釣り仲間】サンデーサプライズ:

« 【南房・洲崎】満を持してヤリイカ | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカの沖漬け »