« 【南房・洲崎】風が吹き始めてシケてきてから入れ食いに! | トップページ | 【三浦半島・小網代】大きいのは釣れたけど種類が... »

2012年4月 8日 (日)

【料理番外編】人参とセロリの塩麹ナムル

リクエストに応えましたが、セロリのダメな人は苦手克服できるかも?

Photo

先日「人参の塩麹ナムル」を作りましたが、これが家族に非常に好評でした。

今度はセロリも入れて作って欲しいとリクエスト。

しかし、まるかつはセロリがあまり得意ではないんです。以前は全くダメでしたが、その後火を通せば食べられるようになり、きんぴらやスープ、シチューなどは大丈夫になりました。

でもサラダに入っている全くの生はまだダメなんです。

美味しかった!と褒められれば作らない訳にもいかず...。

作り方は → こちらへ

食べてみたんですが、何と大丈夫だったんです

味付けなんでしょうか?切り方が良かったんでしょうか?それとも塩もみ?

Photo_2

人参だけよりシャキシャキ感が増して、彩りも良くなりより美味しくなりました。

さて、セロリを克服できたんでしょうか?

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【南房・洲崎】風が吹き始めてシケてきてから入れ食いに! | トップページ | 【三浦半島・小網代】大きいのは釣れたけど種類が... »

塩麹」カテゴリの記事

料理番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/44790906

この記事へのトラックバック一覧です: 【料理番外編】人参とセロリの塩麹ナムル:

« 【南房・洲崎】風が吹き始めてシケてきてから入れ食いに! | トップページ | 【三浦半島・小網代】大きいのは釣れたけど種類が... »