« 【お祝い会】アコウ・アブラボウズ祭り | トップページ | 【茨城・鹿島】最期の力?ヤリイカヤル気まんまん »

2012年5月18日 (金)

【仕掛・道具】ホタツリ

本日到着!やっと手に入れました。

Photo

以前紹介した藤井商会のホタ針、仲間内では定番化し皆さん使っている様子。

もう製造していない?らしく入手できない状態になっています。紹介した時点では100本位在庫していたんですが、サメに取られ、ミズフグに取られして今では残り40本ほど。

そろそろ追加したいと思っていたのですが、やっと入手できました。

Photo_2

藤井商会の針とはちょっと違いますが、形状は紛れも無くホタ!!

ちなみに商品名ホタツリのツリとは、漁師言葉でハリの事です。(ミスタイプじゃないよ)

16号(藤井商会のサイズとほぼ同じ)を200本、20号(キンメやムツ、オニに使おうかな)を100本手に入れることができました。

特注品なのでちょっとお高いですが、大切に使えば当分は大丈夫かな?

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【お祝い会】アコウ・アブラボウズ祭り | トップページ | 【茨城・鹿島】最期の力?ヤリイカヤル気まんまん »

釣りグッズ」カテゴリの記事

コメント

良いな~
欲しいけどなかなか見つからないんですよね…

投稿: ぴーぽん | 2012年5月19日 (土) 07時31分

ぴーぽん>
調達した所も少量入荷してもすぐに在庫切れになってしまいます。
ちょうどタイミング良く「カートに入れる」ができました。
愛弟子だから、少し分けようか?

投稿: まるかつ | 2012年5月20日 (日) 06時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/45313635

この記事へのトラックバック一覧です: 【仕掛・道具】ホタツリ:

« 【お祝い会】アコウ・アブラボウズ祭り | トップページ | 【茨城・鹿島】最期の力?ヤリイカヤル気まんまん »