« 【旨魚料理】マルイカの洋風イカ飯 | トップページ | 【旨魚料理】締めアカムツ »

2012年6月 5日 (火)

【旨魚料理】アカムツとメダイのハーブ焼き

シンプルだけどちょっとお洒落!!

Photo

アカムツとメダイは食べたい大きさの切り身にして、皮には塩だけ身側にはMAGIC SALT(ハーブソルト)を振って馴染ませます。

MAGIC SALTはホウボウのお刺身サラダの時にご紹介しました。

我が家の女性陣は脂が強いアカムツはあまり好みではないようなので、彼女達はメダイです。

ズッキーニは1cmほどの厚さに切って軽く塩を振り、ラップをして電子レンジで加熱しておきます。

オーブンを予熱で暖めている間に、天板にアルミホイルを敷きアカムツとメダイを並べ、回りにズッキーニを置きます。上からローズマリーを指で揉みながら散らし、最後にオリーブオイルを回しかけます

Photo_2

200度で12分、コンベック(オーブン)で焼き上げます。

こちらがメダイのハーブ焼き、なかなか美味しそうでしょ。

Photo_3

皮はパリっと、中はジューシーな焼き上がり、

簡単なのにちょっとお洒落な仕上がりです。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】マルイカの洋風イカ飯 | トップページ | 【旨魚料理】締めアカムツ »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

おしゃれでおいしそぉ~す(^^)
マルッチは今一苦手ですが ワインがぴったりそぉ~ですね!
アカムツ食べたいなぁ~^^;

投稿: マルッチPP | 2012年6月 5日 (火) 09時53分

マルッチPPさん>
写真はお洒落な雰囲気を醸し出していますが、我が家の夕餉ではお箸でご飯でした。
「ワインが良いな!」と思いましたが、退院以降お酒はたまにしか飲ませてもらえません...。
魚さえ捌いてあれば、調理時間は短い簡単メニューです!!

投稿: まるかつ | 2012年6月 5日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/45531370

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】アカムツとメダイのハーブ焼き:

« 【旨魚料理】マルイカの洋風イカ飯 | トップページ | 【旨魚料理】締めアカムツ »