« 【旨魚料理】洋風タコ飯 | トップページ | 【茨城・波崎】今年もカンネコ根アカムツスタート! »

2012年8月 4日 (土)

【旨魚料理】ヒラメのエンガワ

これはまさに王道!!

Photo_12

回転寿司で「エンガワ!」と注文すれば、安い輸入物のカラスガレイのエンガワが出てくるそうですが...。

本当の本物は「ヒラメのエンガワ!!」と注文、金色のお皿に乗ってくるらしいです。

それも天然物と言う訳ではなさそうですけどね。

この写真のエンガワは、本当の本物の天然物ですよ!

まるかつはヒラメのエンガワが大好き。もちろんヒラメ自体美味しい魚ではありますが、身の方はそれほどの強い思いがある訳ではありません。

しかし、エンガワは別です。

可能ならばエンガワだけ釣りたい位、全身エンガワのヒラメなんか最高だけどな?

1匹から少ししか取れない貴重な食材だから、有難みがあるんでしょうね!!

奥方様とけん制し合いながら(いや、譲り合いながら)、堪能しました。

ブログランキングにも参加しています。こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】洋風タコ飯 | トップページ | 【茨城・波崎】今年もカンネコ根アカムツスタート! »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/46533449

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ヒラメのエンガワ:

« 【旨魚料理】洋風タコ飯 | トップページ | 【茨城・波崎】今年もカンネコ根アカムツスタート! »