« 【お菓子】じゃがりこLサイズ | トップページ | 【旨魚料理】フグとろそば »

2012年10月 7日 (日)

【運動会】こっちゃん頑張ったね!!

昨日はこはるちゃん(みかん組)の運動会でした。

Photo

久しぶりに望遠レンズまで取り出しちゃいました!

じじバカと言われようとなんだろうが...にわかカメラマンに変身です。

Photo_2

開始前はちょっと緊張気味。

でも始まっちゃえば、

Photo_3

ぶっちぎりで一番です。

Photo_4

先生とハイタッチ!!

Photo_5

今度はお父さんと親子競技。

Photo_6

くまさんをおんぶして、みかんを木から取って自分もおんぶ。

Photo_7

お父さんも一生懸命!!

Photo_8

日差しが強く暑い中、よく頑張ったね!!

じいじもシャッターチャンスを逃さないよう、場所移動とピント合わせに大変でした。

ちなみに、ばあば(奥方様)は仕事先の幼稚園も運動会だったため参加できず。ちょっと悔しかったみたいでした。じいじがこっちゃん独占でちょっと優越感でした

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【お菓子】じゃがりこLサイズ | トップページ | 【旨魚料理】フグとろそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん おはようござます。
まるかつさんも運動会でしたか。。。これから、お孫さんの運動会シリーズが始まりますね(後 何年も。。。)
私は、幼稚園の運動会 8年が終了です。。。っが、小学校はまだまだつづきます。こはるちゃん、かわいい笑顔してますね。それ以上に、お父さんが良い笑顔(笑)なんだか、自分が始めて幼稚園の運動会に参加した時のことを思い出しました。

投稿: たー坊 | 2012年10月 7日 (日) 07時26分

まるかつさん おはようございます。
カメラマンお疲れ様でした。
なんか美味しそうな幼稚園ですね。エビカニ、親子(親子丼)、たんぽぽ
寿司、メロン、ぶどう狩りとか、食べ物のことばかり考えてしまいました。(爆)
あれっ??きょうの桃源郷は延期になったのですね。

投稿: 汐留の漁労長 | 2012年10月 7日 (日) 08時24分

もう、可愛いいいと、思わず声が出ちゃいました。
ジジバカぶりがめにうかびます。

投稿: かんこ | 2012年10月 7日 (日) 18時04分

たー坊さん>
孫は可愛いと良く聞きますが、子供の可愛さとまた違った感覚です。
どちらも可愛く感じる気持ちは同じですが何かが違うんです。
上手に表現できませんが思わず目を細めてしまう感じです。
望遠レンズごしだと表情が自然で良い写真が撮れました!

投稿: まるかつ | 2012年10月 7日 (日) 20時56分

汐留の漁労長さん>
プログラムにも書いてあるでしょ、テーマは食欲の秋って。
汐留さんはすっかりその方針に沿った感想を持っていただいたという事ですよ。
今日の稲取は残念ながら北東の風が出そうだと言う事で中止になってしまったんです。船が小さいから仕方ないんです...。

投稿: まるかつ | 2012年10月 7日 (日) 20時59分

かんこさん>
自分の孫じゃなくても、思わず声に出ちゃうでしょ!!
無条件にじじバカになれちゃう自分がとても自然に感じますよ。
明日は一緒に動物園です。

投稿: まるかつ | 2012年10月 7日 (日) 21時11分

まるかつさん、
じいじとしての運動感観戦は初めてですね。
戦闘帽被った子供たちがニコニコ(時に真剣)な顔をして競技している姿を見ると、こっちまで微笑んでしまいます。
てかこっちゃん、口元はパパそっくりだし、まるかつDNA入ってますね。

投稿: りんりんパパ | 2012年10月 7日 (日) 21時49分

お孫さんの運動会でしたか♪
ばあばゎも参加したかったでしょうね~、残念~。
うちゎ婿さんとオヤヂが釣りに行くとチビも家にくるので嬉しそうにしてますwww

投稿: あかべー | 2012年10月 8日 (月) 05時51分

りんりんパパさん>
会場は向かいの小学校だったのですが、事前に保育園に子供を預けるルール。3人で手を繋いで行ったら、門のところで先生方に大受け。
口に出しはしませんでしたが、「DNA感じる~!」って顔に書いてありました。
嬉しいやら恥ずかしいやら...。

投稿: まるかつ | 2012年10月 8日 (月) 06時16分

あかべーさん>
ちょうど運動会シーズンですからね、ばあばは仕事で運動会だったんですよ。以前学芸会?の時は逆の立場だったので、これでイーブンです。
いつも一緒に居るより、たまに会う位がちょうど良いのかもしれませんね。

投稿: まるかつ | 2012年10月 8日 (月) 06時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/47340416

この記事へのトラックバック一覧です: 【運動会】こっちゃん頑張ったね!!:

« 【お菓子】じゃがりこLサイズ | トップページ | 【旨魚料理】フグとろそば »