« 【旨魚料理】カイワリのにぎり | トップページ | 【旨魚料理】スモークド・マッカレル »

2012年11月21日 (水)

【旨魚料理】カイワリの兜煮

釣り魚の兜煮は朝ごはんの友です。

Photo_4

釣りから帰ると魚を捌きますが、中落ちや兜は煮付けにする事が多いですね。

魚を1匹丸ごと煮付けにする事のほうが少ないかもしれません。

この兜煮が月曜日の朝ごはんにちょうど良いんです。

食べるところは少ないですが、起きて直ぐですし「あぁ仕事に行きたくないなぁ。」の月曜日ですからね。

箸で伸び縮みするカイワリの口を悪戯しながらもぐもぐ。

Photo_5

カイワリはこの口で海水を砂に吹きかけたり、砂ごと吸い込んだりして甲殻類や虫類を捕食するそうです。

「でも俺が君を捕食しちゃった、悪いネ!」

さぁ元気出して会社に行きましょう。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】カイワリのにぎり | トップページ | 【旨魚料理】スモークド・マッカレル »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

お邪魔しまーす。
昨日は色々ありがとうございました。
カイワリの兜とっても美味しそう。
これからも、ちょくちょく遊びにきますね。
宜しくお願いしま~す。(^_^)/

投稿: ひたき | 2012年11月21日 (水) 09時25分

ひたきさん>
ようこそ!!
自前調達の魚を料理して楽しんでおります。
魚はシャケとマグロとうなぎ位しか買わないかな?たまに珍しい物があれば手を出しますが。
「ひたき」はジョウビタキやキビタキなどの鳥の総称だったのですね。
これからもご贔屓によろしくお願いします!

投稿: まるかつ | 2012年11月21日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/47882492

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】カイワリの兜煮:

« 【旨魚料理】カイワリのにぎり | トップページ | 【旨魚料理】スモークド・マッカレル »