« 【旨魚料理】オニちり | トップページ | 【南房・洲崎】ビックリ・たっぷり・デカカイワリ!! »

2012年11月15日 (木)

【旨魚料理】ウスメバルの子持ちめかぶ和え

大好きなお刺身系和え物に新メニュー登場。

Photo

ウスメバルの刺身はこの間いただいたばかり。

今回もチルドで5日間寝かせて食べるタイミングを待ちました。今度は普通のお刺身ではなく、ちょっと変化球にしようと冷蔵庫の中をチェックすると、

「何かないかな?」

ありました!!

Photo_2

いつもはそのままか、胡瓜を合える位ですが。

今日は美味しいウスメバルをより美味しくしてもらうために働いてもらいましょう。

万能ネギを小口切りにして、ウスメバルは小骨を抜き皮を引いて刺身に造ります。

Photo_4

あとは子持ちめかぶと合わせるだけ。器に大葉を敷き盛り付け、最後に穂紫蘇をトッピング。

ほど良い醤油系の味とぬめぬめ感がコリコリの刺身と相まって

美味しいです!!

Photo_3

気にいった小鉢にちょこっと、こう言うの好きですね。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】オニちり | トップページ | 【南房・洲崎】ビックリ・たっぷり・デカカイワリ!! »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

まさに、酒のつまみですなぁ~ ^^;;

投稿: すずきん | 2012年11月15日 (木) 15時05分

すずきんさん>
こんなの見たら飲みたくなってきたでしょ?
ヌルヌル・コリコリでぐびっ!!

投稿: まるかつ | 2012年11月15日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/47824935

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ウスメバルの子持ちめかぶ和え:

« 【旨魚料理】オニちり | トップページ | 【南房・洲崎】ビックリ・たっぷり・デカカイワリ!! »