« 【旨魚料理】カイワリの塩焼き | トップページ | 【旨魚料理】カイワリの兜煮 »

2012年11月20日 (火)

【旨魚料理】カイワリのにぎり

ネタがいいからね!にぎりも旨いよ。

Photo_15

大き目のカイワリは体高があるので5枚下ろしにしても十分に寿司ネタが取れます。血合い骨を抜く手間がかからず、捌きが楽ですね。

刺身の記事でも書きましたが、皮を包丁を使わず指でつまみ引いた方が銀ピカを損なうことなくきれいな身が造れます。

しっとりとして、かつコリコリ感のある素晴らしいネタですよ。脂の乗りも程よく、酢飯との相性も抜群です。

Photo_16

レンコダイの酢締めのにぎりと一緒にいただきました。

Photo_17

寿司屋に行かなくても、こんなに美味しいにぎりが食べられるなんて。

素人にぎりでもネタが良ければバッチリです!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】カイワリの塩焼き | トップページ | 【旨魚料理】カイワリの兜煮 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん おはようございます。
ますますカイワリ釣りに行きたくなってきましたよ。。。すしも旨そうですね~。平日の悪い大人作戦でも発動させるかと思案中です(笑)そうそう、カマスも釣れ始めましたね。

投稿: たー坊 | 2012年11月20日 (火) 08時06分

こんな美味しそうなお寿司、うちなら瞬殺です。(´Д` )

投稿: スパ郎 | 2012年11月20日 (火) 12時20分

色のグラデーションがキレイですね~
銀の皮が残るお魚はいいですね。
色合いにメリハリが出るので。

投稿: れれこ | 2012年11月20日 (火) 15時53分

たー坊さん>
あはは、既に行く気になってるんじゃないですか?
マルソータさんからもオファーが来てるでしょ、具体的な質問が来てましたからね。12月の中旬までには行った方が良いと思います。

投稿: まるかつ | 2012年11月20日 (火) 18時32分

スパ郎さん>
食べ盛りの息子と娘が居たら、そりゃあもう一瞬で吸い込まれちゃうでしょうね...。

投稿: まるかつ | 2012年11月20日 (火) 18時33分

れれこさん>
同じ千葉だし、行ってみたく(食べてみたく)なってきたんじゃないの?
最上級の食材ですよ、きっとお好みだと思います!

投稿: まるかつ | 2012年11月20日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/47887553

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】カイワリのにぎり:

« 【旨魚料理】カイワリの塩焼き | トップページ | 【旨魚料理】カイワリの兜煮 »