« 【旨魚料理】ヒラソウダの生姜煮 | トップページ | 【旨魚料理】カワハギヘッドスープ »

2012年11月30日 (金)

【旨魚料理】しらすペペロン

シンプルが一番美味しい!

Photo_3

大原や飯岡、鹿島などに釣りに行き残念な結果に終わった時、お土産を貰う事がありますよね。

アジの開きだったり、サンマの丸干しだったり、時にはしらす干しを貰う事もあるでしょう

Photo_4

そんな時にこのメニューを思い出してください。
(今回は買ってきたしらすで作ったけど...)

パスタの代表ペペロンチーノにしらすをトッピングしただけ...。

材料もパスタ、オリーブオイル、唐辛子、塩、しらす、わけぎ(何でも良いよ)だけです。

作り方を説明する必要は無いでしょう。

ただ、しらすの塩気があるので、塩加減だけは注意!!

冒頭の写真は辛過ぎるのはダメな奥方様バージョン。

Photo_6 
こちらは辛いの好きなまるかつバージョン。

Photo_7

ニンニクと唐辛子の刺激で立ち直りのきっかけを作りましょう。

釣れなくて打ちひしがれた気分にはうってつけのメニューです。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ヒラソウダの生姜煮 | トップページ | 【旨魚料理】カワハギヘッドスープ »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/47958900

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】しらすペペロン:

« 【旨魚料理】ヒラソウダの生姜煮 | トップページ | 【旨魚料理】カワハギヘッドスープ »