« 【旨魚料理】カイワリの開き | トップページ | 【紅葉】目黒自然教育園 »

2012年11月25日 (日)

【珍品】ちくわパン

ええっ??ちくわですかぁ...

Photo

近くのスーパーで、

まる 「ねぇねぇ、こんなパンがあるよ。」

おく 「えーっ、ちくわ??」

まる 「買ってみようかな?」

おく 「美味しくないんじゃないの?あたしだったら絶対買わないな。」

まる 「俺ちくわとか練り物大好きだからな。」

おく 「でもパンよ?」

まる 「チーズも入ってるし!」(答えになっていない)

家に帰っておやつに食べました。

Photo_2

かなり無理のあるビジュアルです。

でも柔らかいパンとぷりんとした噛み応えのちくわ、そしてチェダーチーズが悪くありません。

結構好きかも!!

練り物ファンのまるかつは、さつま揚げパンかまぼこサンドでも買う?と思います。

しかし、初めて見ましたよ。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】カイワリの開き | トップページ | 【紅葉】目黒自然教育園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たことないし、笑える

投稿: かんこ | 2012年11月25日 (日) 09時53分

美味しそうじゃないですかぁ、わたしは好きだな、こんな食品。(^。^)

先日の釣りは楽しそうでしたね。記事から雰囲気が伝わってきました。
わたしは、釣りどころか、最後に海を見たのが何時の事か思い出せないほどです。(爆)

投稿: ひたき | 2012年11月25日 (日) 14時36分

かんこさん>
でしょ!!
見た事無いよね、初めて見つけましたよ。
意外と美味しくて気に入っちゃいました。また買うカモ...。

投稿: まるかつ | 2012年11月25日 (日) 17時18分

ひたきさん>
塩分が高いって判っていても練り物好きなんだよね。
それが入っているパンだから、手を引っ込める訳には...。

釣れない釣りでも、雨が降っていても、熱き思いが心にあれば楽しい11時間でしたよ。
釣りを再開したくなったら、是非お声をかけてくださいませ。
いつでもお手伝いいたします。

投稿: まるかつ | 2012年11月25日 (日) 17時21分

奥様の呆れ顔が目に浮かびますが
マルッチも買ってしまうかも^^;

投稿: マルッチPP | 2012年11月25日 (日) 20時34分

確かに珍品ですね。。。

ワタシは釣行時はだいたいパンを3,4個持っていきますが、
竹輪は、、、。(^_^;)

投稿: スパ郎 | 2012年11月25日 (日) 22時25分

>まるかつさん
そのうち是非、釣りに同行させてください。
その時は、お荷物にならないようにしなければ。(^_^;

まるかつさんのブログをうちのBMに登録させてもらいました。
m(_ _)m

投稿: ひたき | 2012年11月25日 (日) 23時47分

いつも拝見しております〜(^^)/

北海道へ出張した時に、野幌PAのセイコーマートにちくわパンありましたよ。
それはちくわの中心部がマヨネーズ味のツナでした。

美味しかったですよ。

いつもまるかつさんのレシピを参考に釣った魚をいただいております(^^ゞ

ではでは〜♪

投稿: ももけん | 2012年11月26日 (月) 08時21分

マルッチPPさん>
奥方様はその時甘~い黒糖蒸しパン買ってましたよ。
まぁ趣向の問題なんですが、自分の価値観を押し付けてはいけません。
思わず手を出してしまうインパクトは十分にありますね。

投稿: まるかつ | 2012年11月26日 (月) 08時27分

スパ郎さん>
おや?尻ごみしてるな。
パンとちくわは合わないと先入観で判断してるでしょ?
それが以外と合うんだな、美味しいよ!!

投稿: まるかつ | 2012年11月26日 (月) 08時28分

ひたきさん>
>そのうち是非、釣りに同行させてください。
ウエルカムですよ。まるかつファミリーには女性釣り師が多いので気軽に参加してください。
魚屋で買えるような釣りではなく、珍しいのが釣れる可能性のある釣りが良いよね。
その時は是非メールをください、ブログの先頭にメール送信ボタンがありますので。
BMの件、了解です。

投稿: まるかつ | 2012年11月26日 (月) 08時32分

ももけんさん>
>それはちくわの中心部がマヨネーズ味のツナでした。
おぉ!コイツもたべてみたいなぁ!
でも札幌ですか...、気軽に買いに行く訳にはいかんしなあ。
色々バリエーションがあるんですね、情報ありがとうございました。

>いつもまるかつさんのレシピを参考に釣った魚をいただいております
いつもご贔屓に、ありがとうございます。これからも精進いたします。

投稿: まるかつ | 2012年11月26日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/47969724

この記事へのトラックバック一覧です: 【珍品】ちくわパン:

« 【旨魚料理】カイワリの開き | トップページ | 【紅葉】目黒自然教育園 »