« 【旨魚料理】ヒラメのオンドリア | トップページ | 【旨魚料理】ヒラメのフリット »

2012年12月13日 (木)

【旨魚料理】ヒラめんたい

明太子の辛さがヒラメの甘さを引き立てます。

Photo_14

イカ明太は有名ですが、ヒラメの刺身と和えたらどうだろうか?

ちょうどお歳暮で届いた美味しそうな明太子があるんですよ!!

ヒラメは刺身と同じようにそぎ切りに造ります。

明太子は皮に包丁を入れ、プチプチの中身だけ取り出します。万能ネギの小口切りと一緒に和えるだけ。

仕上げに醤油を少しだけ垂らすのがポイントです。

Photo_15

「もしかしたら明太子に負けちゃうかな?」

と思いましたが、そんな心配は無用でした。

Photo_16

ピリッと辛い明太子が、ヒラメの甘さを際立たせてくれます。

美味しい!!美味しい!!

あっという間になくなってしまいました。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ヒラメのオンドリア | トップページ | 【旨魚料理】ヒラメのフリット »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/48146676

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ヒラめんたい:

« 【旨魚料理】ヒラメのオンドリア | トップページ | 【旨魚料理】ヒラメのフリット »