« 【旨魚料理】ヒラメのマヨネーズ焼き | トップページ | 【記録】2012年釣行レビュー »

2012年12月25日 (火)

【釣り納め】今年は...

今年は締らない年になりそうです...

Photo_2

まるでこの写真のアヤメカサゴのようにお手上げ状態で参ってしまいました。

先日の日曜日に洲崎からアコウダイを釣って、今年は締めくくるつもりでした。

しかし、前日の船長との会話で

「風とウネリが残りそうだから止めといたほうがいいよ。」

と言われて見送ってしまったんです。

これが実は判断ミスで、思いのほか回復が早かったため強行したグループは出船できて顔を見る事ができたようなんです...。

この日に好判断で良い思いをされた方も多かったんじゃないですかね?

せっかくのチャンスをみすみす指を咥えて逃してしまいました。

今週は仕事も最終週、金曜日の納会までひた走ります。

年末は29日から休みですが、大掃除・買い物・お節作りとスケジュールを押さえられています。

先日の大シケ早上がりオニカサゴが今年の最終回になってしまいました。なんとも締らない竿納めであります。

来年の年始休暇は6日までと長く、久しぶりに9日間の長期休暇!!

例年だと松の内は釣りに行かないのが流儀なんですが、休みも長く締めもできていないので5日辺りに始動しようかと目論んでおります。

12月に入って週末になると天気が悪くなる最悪の展開ですが、どうやら29日土曜日も天気が崩れる模様。

皆さんはきちんと竿納めができそうでしょうか?

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ヒラメのマヨネーズ焼き | トップページ | 【記録】2012年釣行レビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっきり、日曜日海の上だと思っておりましたが
指をくわえてしまったんですね
我が家は、釣行してHUSだけ・・・とっても
良い思いをしてきました(笑)
私は痛い思いをしてきました(T_T)
私だけ納めが付かない・・・でも
今度の土曜日もまだ天気が悪そうですよね。
うーん・・・

投稿: きよりん | 2012年12月25日 (火) 15時16分

本当に12月は呪われた土曜日ですね…(-ω-)

自分は同じ23(日)に金沢八景の新健丸さんでイシモチの釣り納めをしました。
当日は潮が流れず17匹で終わりましたが、型が良かったので良しとしています(;^_^A

釣果はともかく、釣り納めができた自分は幸せ者だと思いますよ(^.^)b

投稿: 根魚オタク(^O^) | 2012年12月25日 (火) 18時41分

あちゃ~ダメでしたか^^;
この分 2013年 ドカンと行くといいっすね(^_-)-☆
来年も休みあいましたら ご一緒よろしくッス(^_^)v

投稿: マルッチPP | 2012年12月25日 (火) 19時12分

きよりんさん>
今年はどうやらもう1回行くのは厳しい状況ですね。
平日行かれる人か、家で相手にされていない人でなければ無理かもしれません。

投稿: まるかつ | 2012年12月26日 (水) 08時34分

根魚オタクさん>
12月の天気のサイクルが本当に悪かったですね。
月曜日になると穏やかな晴れになり、歯軋りした人が多かったんじゃないでしょうか。
何とか狭間の23日に竿納めができてよかったですね!

投稿: まるかつ | 2012年12月26日 (水) 08時36分

マルッチPPさん>
最後の最後で読みを外してしまいましたよ。
無理してでも行けば良かったと後悔してしまいました。
この分年をまたいで貯金しておけると良いのですが...。

投稿: まるかつ | 2012年12月26日 (水) 08時38分

残念でした。
また、よろしくお願いします。

投稿: アッキー | 2012年12月28日 (金) 09時05分

アッキーさん>
近々リベンジに行きましょうね!!

投稿: まるかつ | 2012年12月28日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/48458835

この記事へのトラックバック一覧です: 【釣り納め】今年は...:

« 【旨魚料理】ヒラメのマヨネーズ焼き | トップページ | 【記録】2012年釣行レビュー »