« 【茨城・大洗】常磐で大判ヒラメ狙っちゃう!! | トップページ | 【旨魚料理】ヒラメの兜煮 »

2012年12月10日 (月)

【旨魚料理】アカカマスの天ぷら

実は天ぷらも美味しいんですよ!

Photo

「カマス飯(炊き込み)も作りたいな」と思っていたんですが、今回はそこそこ釣れたもので調子に乗って開きをたくさん作ってしまい、気がつくと残りは1匹...。

1匹じゃカマス飯にはならないので、「じゃあ天ぷらにしましょう。」と方針変更です。

刺身・炙り・塩焼き・開きなど定番メニューで美味しい料理があるので知られていませんが、天ぷらもアカカマスの隠れメニューなんですよ。

あとしゃぶしゃぶもお勧めなのでお知らせしておきます。

天ぷらは今更作り方を説明する必要はないですよね。

でも、1点だけ、

Photo_2

塩山椒がお勧めなんです。

覚えておいてくださいね!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【茨城・大洗】常磐で大判ヒラメ狙っちゃう!! | トップページ | 【旨魚料理】ヒラメの兜煮 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

カマスの天麩羅、我が家でもやりました。
油使った料理はあまりやらないんですが、フワフワした食感が受けてました。
ところで、塩山椒って塩と山椒を混ぜてってこと?それともそういう商品があるんですか?

投稿: すずきん | 2012年12月10日 (月) 20時19分

すずきんさん>
塩と山椒を混ぜるんです。
塩少な目山椒多目がまるかつの好み、塩分控えめにしてます。
すずきんさん宅も色々なカマス料理が楽しめたみたいですね!!

投稿: まるかつ | 2012年12月10日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/48075106

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】アカカマスの天ぷら:

« 【茨城・大洗】常磐で大判ヒラメ狙っちゃう!! | トップページ | 【旨魚料理】ヒラメの兜煮 »