« 【旨魚料理】メヌケのかま塩麹焼き | トップページ | 【ぼやき】2週連続出船中止 »

2013年1月31日 (木)

【旨魚料理】メダイの味噌チーズカルトッチョ

漬け魚をイタリアンでいただきます!!

Photo

メダイを味噌漬けにしておきました。普通に焼いたのでは面白くない(メダイの塩麹焼き、メヌケのかま塩麹焼きと続きましたからね)ので今日はイタリアンです!

Photo_2

キッチンペーパーに薄切りタマネギを敷き、メダイの味噌漬けを乗せます。

Photo_3

その上にチーズを乗せ、更にエリンギ・パプリカ・ピーマン、スライスガーリック(乾燥)を散らせます。仕上げはオリーブオイルをタラ~リ

Photo_4

キッチンペーパーを四方から寄せて包み上部で捻って止めます。

これをオーブンで蒸し焼きにするのですが、天板に並べて水を少し流しいれます。

Photo_5

200度で20分

Photo_6

カルトッチョは開けた瞬間がクライマックスですからね。

Photo_7

お供はハラペーニョのホットソース、辛~いけど旨~い!!

簡単で美味しい、まさしく旨魚料理の真骨頂です。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】メヌケのかま塩麹焼き | トップページ | 【ぼやき】2週連続出船中止 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、今日のも美味しそう (^_^)

まるかつさんは、引き出しを沢山持っていて、バリエーションが凄いです !
メダイは先日味わったばかりですけど、また食べたくなっちゃったわ。

わたしは、余りオーブンを使わないのですが、
また違ったお料理ができそうで参考になります。

投稿: ひたき | 2013年1月31日 (木) 13時30分

ひたきさん>
包み焼きは柔らかくほんわか仕上がるのでお勧めですよ。
紙で包んでいますので、後からレンジで加熱も大丈夫。アルミホイルだとそうは行きませんからね。
魚を釣ってくると、どうやって食べるタイミングをずらして美味しく食べるか、工夫のしどころなんです。
できれば冷凍したくないしね。

投稿: まるかつ | 2013年1月31日 (木) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/49056089

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】メダイの味噌チーズカルトッチョ:

« 【旨魚料理】メヌケのかま塩麹焼き | トップページ | 【ぼやき】2週連続出船中止 »