« 【外房・外川】おやぢ~ず復活記念はオキメバル | トップページ | 【仕掛・道具】ヨリトリ具 »

2013年3月26日 (火)

【旨魚料理】ウマヅラの煮付け

身離れの良さは一番かも?

Photo

外道の代表エサ取りなどと呼ばれ、嫌う人も居ますが。

まるかつは結構オカズにして重宝してます。

ウロコも無く、カワハギの仲間なので皮を剥いでぶつ切りにすれば捌きも簡単です。

Photo_2

この魚、本当に身離れが良いですね。箸でつまみながら食べると、きれいに骨だけが残ります。

頭の部分(と言うか顔)にも結構な身が付いていますよ。

朝からこんなのをほじくっていると、

ビールが飲みたくなっちゃうのが問題

ですけどね。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【外房・外川】おやぢ~ず復活記念はオキメバル | トップページ | 【仕掛・道具】ヨリトリ具 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/50875718

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ウマヅラの煮付け:

« 【外房・外川】おやぢ~ず復活記念はオキメバル | トップページ | 【仕掛・道具】ヨリトリ具 »