« 【茨城・那珂湊】春一番が吹いた やはりシケ後は... | トップページ | 【旨魚料理】イシガレイのカレーあんかけ »

2013年3月 4日 (月)

【旨魚料理】マコガレイの手まり寿司

昨日はひな祭りでしたね!!

Photo

ひな祭りと言えば、男子は招かれる立場です。

しかし我が家の男子は何もせずに招いてもらえる訳もなく...

釣ってきたマコガレイをお刺身用に捌き、イシガレイを唐揚げにと働きます。

マコちゃんは30cm強と大きくなかったので、華麗な(ここ大事)包丁捌きで五枚下ろしに。

メインの手まり寿司は奥方様が一生懸命作りました。

Photo_2

マルイカはマルッチPPさんからのお裾分け、サーモンは東急ストアから連れてきました。

お招き??ありがとうございました!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【茨城・那珂湊】春一番が吹いた やはりシケ後は... | トップページ | 【旨魚料理】イシガレイのカレーあんかけ »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん、
メニュも彩りも桃の節句っぽいですね。
数年前にお邪魔した時(りんりんがトイレ借りた時)桃の節句近くだったんで雛人形を出してましたね。

投稿: りんりんパパ | 2013年3月 4日 (月) 13時26分

りんりんパパさん>
そうです、我が家にもまだ嫁に行っていない可愛い娘がおりますからね。
雛人形も飾るし、手まり寿司も作るんですよ。
Xデーはいつか来るんでしょうが、全く想定不能です。

投稿: まるかつ | 2013年3月 4日 (月) 18時08分

こんばんは。
常磐カレイ釣りは抜群に面白いですよね。
マコのしっとりとした身質も手まり寿司にマッチしそうです。
マルッチさんのマルイカも涎がでそうです。
帰宅途中でお腹がすいたので特にそう思います(^-^;

投稿: ヨシケン | 2013年3月 4日 (月) 21時15分

ヨシケンさん>
別に用意した刺身(手まり寿司の残り)で一杯飲んで、最後に手まり寿司で締める、なかなか良い展開です。
ヨシケンさんの所は男の子だからひな祭りは関係なしかな?

投稿: まるかつ | 2013年3月 5日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/49822421

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】マコガレイの手まり寿司:

« 【茨城・那珂湊】春一番が吹いた やはりシケ後は... | トップページ | 【旨魚料理】イシガレイのカレーあんかけ »