« 【旨魚料理】トゴットメバルの煮付け | トップページ | 【外房・外川】おやぢ~ず復活記念はオキメバル »

2013年3月23日 (土)

【旨魚料理】トゴットメバルの開き

開きにピッタリの魚だと思います!!

Photo_14

背開きにして塩を振り、ピチットシートではさんで冷蔵庫で干物にしました。

柔らか目の身質が程よく締って美味しそうな干物に仕上がりましたよ。

Photo_15

焦がさないように魚焼き専用ホイルに乗せて、コンベックで焼き上げます。

一緒に焼くのはカイワリ君、違うタイプの焼き魚を奥方様と半分づつ分け合って食べる作戦です。

「どっちにする?」

なんて質問はウチの夫婦間にはありません。

両方食べたい、食べてみたい!!

これが正直な気持ちなんですから。

どっちが美味しいなんて野暮な事も言いません。それぞれに特徴があり、美味しさも違いますからね。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】トゴットメバルの煮付け | トップページ | 【外房・外川】おやぢ~ず復活記念はオキメバル »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/50820524

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】トゴットメバルの開き:

« 【旨魚料理】トゴットメバルの煮付け | トップページ | 【外房・外川】おやぢ~ず復活記念はオキメバル »