« 【旨魚料理】イネゴチの兜煮 | トップページ | 【料理グッズ】冷凍庫 »

2013年4月 5日 (金)

【ぼやき】週末の荒れた天気

何故に週末になると...

Photo_2
(IMOC Weather Page より)

2週連続で天気に振り回されている身としては、

今週こそは!!

と思っておりました。

那珂湊からカレイのリベンジ予定だったのです。

午前中の段階では参加者にこんなメールを発信。

----------------------------------------------------

おはようございます。

まる 「明日はダメそうだね。」

船長 「だいじょぶだいじょぶ、夕方からだから!」

まる 「この間のイカは途中で引き返したらしいじゃない。」

船長 「イカは遠いからね。フグは近いからだいじょぶ。3マイル、10分。」

まる 「まだフグいる?」

船長 「いるいる!!」

まる 「じゃあカレイやりながらフグ狙ってもいい?」

船長 「いいよ、アオヤギもあっから。」

と言う事です。
オモリは50号です。
今の所我々5人のみ、5時半集合です。

----------------------------------------------------

午後になって風も出てきましたね。

夕方に確認すると、風の吹き出しが早まってきています。

船長と再度協議して、残念ながら中止の決定をいたしました...。

早上がり → 近場でお茶を濁す → 中止(悪化してます)

あーあ...

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】イネゴチの兜煮 | トップページ | 【料理グッズ】冷凍庫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん 残念ですね~(ノд・。)
天気には勝てません。。。仕方ないです。
例年、4月になると落ち着くのに、今年は不安定
で、低気圧が発達するケースが多いように思えます。
来週は凪を期待しています。
夜な夜なホタバリを使って準備中です。

投稿: 汐留の漁労長 | 2013年4月 5日 (金) 21時12分

こんばんは。
年々、気候が極端に、激しくなっているような気がしますが、
気のせい?
この時期って、毎日ちょっとずつ気温があがって、
晴れが多かった気がするんですが。
地球環境の変化に伴うものなのか、
それとも私の思い込みなのか。
来週は晴れると良いですね。

投稿: ヨシケン | 2013年4月 5日 (金) 21時26分

残念ですね。
週末悪天候・・・なぜっ!!
来週はヒラメ!! いきたいっ!!

投稿: げん父 | 2013年4月 5日 (金) 22時56分

おはようございます。
本当、週末になると・・・
来週は、沖に出たいですね。。。

投稿: たー坊 | 2013年4月 6日 (土) 07時39分

週末アングラーは辛い数週間が続いていますね
我が家は幸いにも釣りの予定はありませんが
こう、でっかい低気圧が来られては体が思うように動きません
皆さんは低気圧で思うように釣りに行けずストレス倍増??

投稿: きよりん | 2013年4月 6日 (土) 10時53分

今回は大好きなカレイ釣り 残念でした!
5月是非リベンジ行きましょ~(^^)v
本日は近場で楽しんできました(^^)

投稿: マルッチPP | 2013年4月 6日 (土) 14時51分

汐留の漁労長さん>
ほんと自然には逆らえませんね。
木曜日あたりは穏やかな日並だったのに、週末に向かうにつれて荒れていく。恨めしい気持ちで空を見上げちゃいました。

投稿: まるかつ | 2013年4月 6日 (土) 17時55分

ヨシケンさん>
「春に三日の晴れ無し」と言う言葉があるんですよ。
不安定で目まぐるしく天候が変化すのでそういわれるんですが、1週間が7日で変化が3日ならばずれていくはずなんですがね...。
初夏の気候に変わっていけば落ち着いてきますよ。

投稿: まるかつ | 2013年4月 6日 (土) 17時59分

げん父さん>
今年はヒラメが良い年でしたが、そろそろ終了ですかね。
狙おうと思えば一年中狙える魚ですが、エサの確保が難しくなります。
来週末は気持ち良いナギを期待したいですね!

投稿: まるかつ | 2013年4月 6日 (土) 18時02分

たー坊さん>
今日は午前中買い物に付き合い、午後は昼寝しちゃいましたよ。
何だか釣りに行くよりもかえって疲れたような?
いつもと違うパターンだと体がビックリしているみたい...。

投稿: まるかつ | 2013年4月 6日 (土) 18時04分

きよりんさん>
今ちょうど家の改修工事やってるんですが、雨の日が多く職人さんも休みが多くて困ってるみたい。
釣りの予定は決まっているので、自分だけ出かけると風当たりが強くなります。荒天中止になると少しだけ緩和されて家庭内は穏やかになってます。

投稿: まるかつ | 2013年4月 6日 (土) 18時08分

マルッチPPさん>
あの船長はけっこう楽天的だから、荒れ模様の時は困りますね。
5月でまだカレイは大丈夫かな?船長は7月まで大丈夫とは言ってましたが?

投稿: まるかつ | 2013年4月 6日 (土) 18時10分

毎度の週末悪天候いつまで続くのでしょう、
行きたい釣りものに行けなくって腐ってきますが、
6日は悪あがき二人組でのんびり釣りしてきました。

13日こそは行けますよね。

投稿: かんこ | 2013年4月 7日 (日) 21時25分

かんこさん>
アジやキスじゃ焼け石に水でしょう。
イライラが相当募っているんじゃないですか?
今週末も荒れた天気じゃ釣り人は皆爆発でしょうね。

投稿: まるかつ | 2013年4月 8日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/51108426

この記事へのトラックバック一覧です: 【ぼやき】週末の荒れた天気:

« 【旨魚料理】イネゴチの兜煮 | トップページ | 【料理グッズ】冷凍庫 »