« 【旨魚料理】イネゴチのちり蒸し | トップページ | 【旨魚料理】イネゴチの兜煮 »

2013年4月 3日 (水)

【旨魚料理】オニのちり蒸し

イネゴチと一緒にチビオニでも作りました。

Photo_11

オニカサゴの美味しさは釣り人誰もが認めるところでしょう。

刺身、しゃぶしゃぶ、唐揚げなど様々な料理が楽しめますが、魚の持つ本来の旨みを感じる事が出来るのが蒸し料理です。

作り方の詳細は前回のイネゴチのちり蒸しと一緒ですので、そちらを参照してください。

Photo_13

器にだし昆布を敷いて野菜、オニを盛りつけたら10分蒸し上げます。

ポン酢にもみじおろしでいただきましょう。

オニカサゴの場合は定番のコレがオマケに付きます。

Photo_14

胃袋と肝のネギポン酢、熱湯にくぐらせて氷水で締めた物を刻みます。

ちり蒸しとセットで召し上がれ!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】イネゴチのちり蒸し | トップページ | 【旨魚料理】イネゴチの兜煮 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

おっと! イネゴチがイチゴに読めちゃったですよ^^;;

投稿: ぴーぽん | 2013年4月 3日 (水) 12時33分

ぴーぽん>
ははは、相当目もくたびれてきているようだな。
近眼+老眼=良く見えないなんじゃないの?

投稿: まるかつ | 2013年4月 3日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/51039138

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】オニのちり蒸し:

« 【旨魚料理】イネゴチのちり蒸し | トップページ | 【旨魚料理】イネゴチの兜煮 »