« 【旨魚料理】カサゴの開きバター焼き | トップページ | 【旨魚料理】ムツの煮付け »

2013年5月23日 (木)

【仕掛・道具】シマアジバケ

そろそろ仕掛けを用意しなくちゃ!

Photo

先日のウイリー五目は激渋だった...。

使ったウイリーもチヌ1~2号と非常に小さな針にウイリーを巻いたもの。

しかし今度はハリも大き目だし、ウイリーの巻き方もぽってりとしたシルエットです。

数年振り、久しぶりに引き出しから引っ張り出してきました。

前回以上にハードルの高い釣り物ではありますが、

これに食いつくシマアジの事を想いながら仕掛けを準備しましょう。

意外と土佐かぶらが良かったりして、なんて妄想が膨らみます。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】カサゴの開きバター焼き | トップページ | 【旨魚料理】ムツの煮付け »

釣りグッズ」カテゴリの記事

コメント

土佐カブラですかぁ~、今までの釣り人生で使ったことない物です^^;;

投稿: すずきん | 2013年5月23日 (木) 19時23分

すずきんさん>
大当たりしたり、全く見向きもされなかったり、不思議な道具です。
意外と良いお値段するんだよね...。

投稿: まるかつ | 2013年5月24日 (金) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/51732693

この記事へのトラックバック一覧です: 【仕掛・道具】シマアジバケ:

« 【旨魚料理】カサゴの開きバター焼き | トップページ | 【旨魚料理】ムツの煮付け »