« 【旨魚料理】ムツの煮付け | トップページ | 【駿河湾・清水】ひとり合宿二日目...夢の大アラ »

2013年5月25日 (土)

【駿河湾・清水】ひとり合宿初日...一つテンヤでウォーミングアップ

釣行日 :2013/05/25
天候  :晴・ソヨソヨ
場所  :清水 大宝丸
ポイント:真沖
同行者 :なし
-----------------------------------------------------------------
今回は清水に前乗り、15:00の午後船に乗りました。

Photo


お客さんは4人です。

Photo_3

15時出船で、夕マズメを狙い撃ちします。

テンヤは8号を中心に使います。

Photo_2

エサは冷凍エビです。

Photo_4

いつもの一つテンヤタックルです。

Photo_5

最初に来たのは!!

Photo_6
(ショウサイフグ)

続いて、

Photo_7
(マハタ)

Photo_8
(シログチ)

日も沈み始め、いよいよ夕マズメです。

Photo_9

竿先も見えにくくなってきましたが、

Photo_10
(ソコイトヨリ)

18:30撤収しました。

サイズは小振りでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

Photo_11

上がってきて船長と女将さんが夕食に付き合ってくれました。

遠来の客をもてなそうと、とても嬉しかったです。

ありがとうございました!!

今日はすぐそばのビジネスホテルに泊まります。

明日は3:00集合です。

【今日の獲物】
マハタ(1)27cm
ショウサイフグ(1)23cm
シログチ(1)30cm
ソコイトヨリ(1)25cm

【今日のお料理】
マハタ:刺身、兜煮
ショウサイフグ:船長のオカズに
シログチ:刺身、づけ納豆丼
ソコイトヨリ:酒蒸し

【今日のタックル・仕掛】
竿:KT関東 Tenya Madai 250Ⅱ限定品
リール:シマノRARENIUM CI4 PE0.8号(スピニング)
オモリ:8号
仕掛:先糸5号5m 自作テンヤ

【エサ】
冷凍エビ(持参)

【費用】
乗船料6,500円

【交通費】
単独だったので計算しませんでした

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ムツの煮付け | トップページ | 【駿河湾・清水】ひとり合宿二日目...夢の大アラ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お泊り釣行でしたか(^^)
あの船長との夕食 楽しそぉですね!
明日の成果も 楽しみにしてます(^_-)-☆

投稿: マルッチPP | 2013年5月26日 (日) 01時11分

まるかつさん おはようございます。
明日の、大アラの釣果。。。期待しています。
船長はお元気でしたか???ってあの船長だから元気ですよね(笑)

投稿: たー坊 | 2013年5月26日 (日) 07時07分

まるかつさん 遠征お疲れ様です。
アラ釣れるといいですね~
期待させて頂きます。
それにしても、テンヤにイシモチとかかかちゃうん
ですね(+o+)

投稿: 汐留の漁労長 | 2013年5月26日 (日) 07時20分

今、仕事で新富士にいます。駿河湾を眺めて、まるかつさん、どこにいるかなぁ~^_^;
アラ楽しみです!

投稿: すずきん | 2013年5月26日 (日) 15時16分

マルッチPPさん>
午後船でサクッと3時間一つテンヤを楽しんで、晩飯は船長の奥さんも一緒に3人で楽しかったです。
もてなそうとしてくれる気持ちが嬉しいですよね!

投稿: まるかつ | 2013年5月27日 (月) 05時00分

たー坊さん>
この船宿は釣れても釣れなくても、何か心の隙間を埋めてくれるようなそんな満足感がありますよね。
船長の人柄が随所に表れているんだと思います。

投稿: まるかつ | 2013年5月27日 (月) 05時02分

汐留の漁労長さん>
五目釣りなので何が来てもおかしくないんですが、グチにはビックリさせられました。
結構良いアタリだったんですよ。

投稿: まるかつ | 2013年5月27日 (月) 05時03分

すずきんさん>
15時過ぎだと、すでに釣りは終わり帰って来たところかな?
今日は仕事になっちゃったんですか?それも新富士まで...。
ご苦労様です、こちらは遊び呆けており申し訳ないです。

投稿: まるかつ | 2013年5月27日 (月) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/51766843

この記事へのトラックバック一覧です: 【駿河湾・清水】ひとり合宿初日...一つテンヤでウォーミングアップ:

« 【旨魚料理】ムツの煮付け | トップページ | 【駿河湾・清水】ひとり合宿二日目...夢の大アラ »