« 【相模湾・長井】今年のタコは愛想なかったなぁ... | トップページ | 【旨魚料理】タコ天 »

2013年6月24日 (月)

【エコロジー】緑のカーテン続報2

だんだん、らしくなってきましたよ。

Photo

植えてから約20日経過しました。

先頭を切っていた朝顔は頂上一番乗りで、今は横に勢力拡大中。

Photo_2

同じ朝顔でも琉球朝顔はゆっくりゆっくり。葉の形は全く違うんですね。

Photo_3

ちょっと出遅れてしまった感じのパッションフルーツ

Photo_4

植えた時期が遅かったのかもしれません。5月辺りが花の時期だったようですから...。

白ゴーヤは黄色い花を咲かせました。

Photo_7

茎の太さはNO.1、この力強いつるでこれから台頭してきそうです。

Photo_8

一番茂っているのがスイトピー、高さも面積も一番幅を利かせています。

Photo_5

最後に内側から見るとこんな感じです。

Photo_9

真夏の盛りには強烈な日差しを遮ってくれるようになりそうです。

頑張ってね!期待してるよ。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【相模湾・長井】今年のタコは愛想なかったなぁ... | トップページ | 【旨魚料理】タコ天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成長が楽しみですね~

我が家の庭もきゅうり、朝顔、ゴーヤがどんどん成長しています。
背は高くできないのでグリーンの屋根になればと思っています。

投稿: 今やん | 2013年6月24日 (月) 21時35分

マルカツさん

我が家の緑もお見せしたくてblogのURLを付けてみました(^^)

投稿: 今やん | 2013年6月24日 (月) 21時52分

連投すんません、、

2つ目の投稿はミス!

こちらのlinkをどうぞ!

投稿: 今やん | 2013年6月24日 (月) 21時54分

緑のカーテンもとってもすてきだけど、
それ以上に軒先に吊るされた黄色い合羽
に風情を感じてしまうのは私だけでしょ
うか?笑

投稿: 渚のトミー | 2013年6月24日 (月) 22時10分

今やん>
朝見てきましたよ。
なんだかそちらの方が葉が茂ってイイ感じ。
負けちゃいられない!!
って勝ち負けじゃないのは解っているし、俺が力んでも
仕方ないんだけどね...。

投稿: まるかつ | 2013年6月25日 (火) 12時12分

渚のトミーさん>
ははは、そんな物に反応しちゃったの?
雨が降りそうな時は、この軒先へ。大丈夫な時はウッドデッキの真ん中に吊るして干すんですよ。
因みに左端にちょっとだけ写っているタイルの所が洗い場です。釣り具等を洗うのもにも使ってます。

投稿: まるかつ | 2013年6月25日 (火) 12時18分

パッションフルーツは霜に当てなければずっと常緑なのでぇぇ
って冬には枯れちゃうかな。関東だとやっぱり(T_T)
我が家のパッションフルーツは一昨年実がなったけど
去年今年はダメみたいです。
ゴーヤたぶん食べきれ無い位実るんだろうな
エコと食材一石二鳥ヾ(≧▽≦)ノ
続き楽しみです

投稿: きよりん | 2013年6月25日 (火) 20時13分

きよりんさん>
うちのゴーヤは白ゴーヤという種類で苦味が少ないらしいです。苦いゴーヤはあまり得意じゃないんだけど、苦味が少ないという点が選択ポイントでした。
パッションフルーツは実はできなくとも、もう少し大きくなってほしいですね!

投稿: まるかつ | 2013年6月25日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/52146041

この記事へのトラックバック一覧です: 【エコロジー】緑のカーテン続報2:

« 【相模湾・長井】今年のタコは愛想なかったなぁ... | トップページ | 【旨魚料理】タコ天 »