« 【旨魚料理】ガランチョの味噌たたき | トップページ | 【旨魚料理】キンメ味噌で蕪のふろふき »

2013年6月19日 (水)

【旨魚料理】キンメの塩焼き

塩焼きも裏定番、じっくり焼き上げましょう!

3

キンメと言えば煮付けや炙り刺身に目が行きますが、塩焼きも隠れファンが多い裏定番なんです。

島周りのトロキンメと比べれば脂の乗りが控えめな沖の瀬ブランドですが、尾頭付きの煮付けや塩焼きにするにはジャスト・サイズですよ。

グリルで焼くとヒレなど焦がしやすいですから、オーブン+魚焼き専用ホイルを使ってじっくり焼き上げます。

温度は200度、身が厚いので片面9分です。

1

爽やかなライムを絞っていただきましょう!!

骨の周りやヒレの付け根など、ちゅうちゅうすわぶるのが最高です。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ガランチョの味噌たたき | トップページ | 【旨魚料理】キンメ味噌で蕪のふろふき »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/52064579

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】キンメの塩焼き:

« 【旨魚料理】ガランチョの味噌たたき | トップページ | 【旨魚料理】キンメ味噌で蕪のふろふき »