« 【旨魚料理】焼きアジ豆腐 | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカぷりぷりステーキ »

2013年7月 3日 (水)

【旨魚料理】ヤリイカのブルスケッタ

そろそろ冷凍庫のヤリイカストックも終了です。

Photo_3

専用冷凍庫を導入したとは言え、長くて半年以内に食べるのが美味しくいただく条件でしょう。

大量にストックしていたヤリイカもいよいよ最終段階に入りました。今週は新鮮な魚がありませんので、冷凍庫の棚卸料理連発です。

朝冷凍庫から冷蔵庫に移動しておけば、夜にはちょうど良い解凍具合になっています。

今回はオスのデカヤリを3杯解凍、2種類のミンチ料理にしようと思います。

1杯の身部分だけを荒いミンチにします。加えるのは塩コショウとニンニク1個です。

Photo_4

上げにエクストラバージンオイルを加えます。

フランスパンと食パンを食べやすいサイズに切り、ヤリイカミンチをトッピング。

その上にモッツァレラチーズを乗せて乾燥パセリを振ります。

Photo_5

天板にアルミホイルを敷きパンを並べて焼きましょう。

Photo_6

温度は250度、時間は5分です。(もちろん予熱をしておきます)

直ぐに焼きあがりますので、テーブルの準備は早めに済ませておきましょうね。

Photo_7

高温で一気に焼くので、パンはカリッとヤリイカは柔らかです。

Photo_8

今夜はブルスケッタと具だくさんスープでシンプルだけど満足な夕食でした。

明日もヤリイカミンチ料理がもう一品。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】焼きアジ豆腐 | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカぷりぷりステーキ »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/52282742

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ヤリイカのブルスケッタ:

« 【旨魚料理】焼きアジ豆腐 | トップページ | 【旨魚料理】ヤリイカぷりぷりステーキ »