« 【旨魚料理】焼きフグ | トップページ | 【旨魚料理】ねばねば白子豆腐 »

2013年7月11日 (木)

【旨魚料理】フグの白子入り卵焼き

鹿島不動丸の大船長お勧めの食べ方です!!

Photo

まるかつは色々な料理を作りますが、我が家では卵焼きは奥方様が作ると決まっています。

何故?と聞かれても困るんですが、昔からの家庭内ルールみたいなもので...。

白子は湯がいて下拵えをしておきます。

荒くぶつ切りにして卵と合わせ、味付けは塩のみ

ここまではまるかつの仕事、

Photo_2

まるかつがお風呂に入っている間に焼いてくれました。

おく 「白子が入っているから柔らかくてきれいにできなかったよ。」

まる 「いいよ、いいよ。すぐにお腹に入っちゃうから。」

Photo_3

旨~い!!

卵もポン太さんにもらったもみじ卵、白子入りでとろり~んとして最高です。

体には悪いのかも...、でも止められないとまらない。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】焼きフグ | トップページ | 【旨魚料理】ねばねば白子豆腐 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん こんにちわ。
フグの白子祭りをもくろんで、まるかつさん達の翌日に行きましたが・・・
チーーーーンでした(笑)
ビックリするくらいアタリが無く、アタリ自体も小さくて
湾フグにきているかと錯覚したくらいです。
なので、虎の子の白子は食べましたが、
白子入りの卵焼きなんて・・・羨ましすぎです。
今年はリベンジ無理そうなので、来年までとっておきますよ。

投稿: たー坊 | 2013年7月11日 (木) 17時25分

たー坊さん>
フグ釣りはね、活性が高い時は誰でも釣れるんですよ。
あとは慣れた人が如何に手返しで数を伸ばすか?
しかし渋めになったフグ釣りこそ、あの手この手を出せるかどうか試されるんですよ。
そんな状況で差が出るから奥が深く面白い釣りと言われるんですね。
白子が入っているかどうかは腕とは無関係、ひたすら日頃の行いと言う事になります。
白子入りの卵焼き、やばい位の旨さだよ!!

投稿: まるかつ | 2013年7月11日 (木) 18時22分

卵焼きいけたでしょう、
まるかつさん、きっと好きだろうと予想してました。
今回貴重な白子頂いたんで、やりましたよ。
嵌っちゃってますんで、もう1回は行きたいなと思ってます。

投稿: かんこ | 2013年7月11日 (木) 21時37分

かんこさん>
奥方様が焼いてくれると言うので卵焼きになりました。
美味しいね!最高ですよ。
もう一度白子フグを釣ってきて、今度はオムレツにしたいと思ってます。なんとかスケジュールを調整したいんだけどね...。
忘れていった品物、せっせといただいておりますよ。バジルとトマトのパスタ、ごま豆腐、トウモロコシ、胡瓜の浅漬け、毎食「かんこさん、ごちそうさま。」と手を合わせて食べてます。(笑)

投稿: まるかつ | 2013年7月12日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/52381837

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】フグの白子入り卵焼き:

« 【旨魚料理】焼きフグ | トップページ | 【旨魚料理】ねばねば白子豆腐 »