« 【旨魚料理】フグの白子入り卵焼き | トップページ | 【外房・勝浦豊浜】乗合で根魚天国ツアー »

2013年7月12日 (金)

【旨魚料理】ねばねば白子豆腐

超簡単で、美味し~い!!

Photo_4


とても料理とは言えない代物ですが...、

簡単で美味しいので紹介しちゃいます。

スーパーの豆腐コーナー(または漬物コーナー)に『ぶっかけオクラ』という商品があります。

これを冷奴にかけると美味しいので、お気に入りなんです。

原材料を見てみると、オクラ・大根・生姜・ごま・醤油・酢・ごま油・食塩・・・とあります。

白子は湯がいて下拵えしたものをザクザク、豆腐も大き目のさいの目に切って上からぶっかけオクラをかけるだけ。

Photo_5

暑い日に仕事から帰ってきて、風呂上がりにコイツでビールをキュキュキューン。

堪りまへんなぁ!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】フグの白子入り卵焼き | トップページ | 【外房・勝浦豊浜】乗合で根魚天国ツアー »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

確かに仕事から帰ってきての風呂上り
にこれをつまみにビール・・・・・・
どんだけいいシチュエーション用意してくれるんですかっ
トロっネバっおいしそう!!
*そういえば釣り情報にまるかつさんが・・・・

投稿: げん父 | 2013年7月13日 (土) 14時11分

げん父さん>
コレで冷たいビール、想像しただけで堪らないでしょ!
何より作るのが簡単なのが良いですね。その上美味しいんですから。
釣り情報に??なんでだろ?

投稿: まるかつ | 2013年7月13日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/52382083

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】ねばねば白子豆腐:

« 【旨魚料理】フグの白子入り卵焼き | トップページ | 【外房・勝浦豊浜】乗合で根魚天国ツアー »