« 【エコロジー】黄色い白ゴーヤ(?) | トップページ | 【夏休み】24年ぶりの葛西水族園 »

2013年8月13日 (火)

【旨魚料理】タチカラ丼

外はサクサク、中はフワフワのタチウオ唐揚げを丼で!

Photo_5

最近お気に入りの唐揚げ粉があるんです。

こちらが大蒜風味、

Photo_6

大蒜が入っていないのもあります。

Photo_7

フグの唐揚げはこちらのタイプを使っています。

この唐揚げ粉は水で溶いて使うタイプです。

三枚に下ろしたタチウオを漬けこんで、冷蔵庫で1時間ほど置きます。

Photo_8

後は揚げるだけ。

Photo_9

唐揚げと天ぷらの中間の様な仕上がりです。

外はサクサク、中はフワフワの出来上がりです。

ご飯の上にサラダ菜+ホワイトセロリを荒く刻んだものを敷き、出来立ての唐揚げを盛ります。

Photo_10

今日はちょっとしたアクシデントがあり、予定していたキメジ・カツオ釣りに行くことができませんでした。

美味しいものを食べて気分をリセットです!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【エコロジー】黄色い白ゴーヤ(?) | トップページ | 【夏休み】24年ぶりの葛西水族園 »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

あれ、キメジ・カツオは行けなかったのですか。残念でしたね。
この料理は唐揚げというよりてんぷらに近いのでしょうか。
美味しそうです。

投稿: マルソータ | 2013年8月13日 (火) 06時31分

あらら、偶然!
昨日ユメカサゴの唐揚げ!
同じ唐揚げ粉で作りました(^_^)a

投稿: アッキー | 2013年8月13日 (火) 21時03分

マルソータさん>
そうなんです、奥方様が急に軽い夏バテで...。
こんな時は釣りを控えておかないといけませんよね。
商品名は唐揚粉ですが、、唐揚げと天ぷらの中間みたいな食感です。
なかなか美味しいですよ!

投稿: まるかつ | 2013年8月14日 (水) 18時15分

アッキーさん>
同じ唐揚げ粉を使いましたか、コレなかなか美味しいですよね。
サクサクの仕上がりがとても気に入っています。

投稿: まるかつ | 2013年8月14日 (水) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/52853886

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】タチカラ丼:

« 【エコロジー】黄色い白ゴーヤ(?) | トップページ | 【夏休み】24年ぶりの葛西水族園 »