« 【旨魚料理】ヤリイカのマリネ | トップページ | 【旨魚料理】アヤメカサゴのにぎり »

2013年8月22日 (木)

【旨魚料理】オニのコチュジャン蒸し

電子レンジで簡単蒸し物、美味しいね!

Photo

合わせる野菜は何でも良いのですが、火の通りが同じ時間になるような切り方に注意しましょう。

今回は長ネギの青い部分・エノキ茸・パプリカ(赤)を使いました。

Photo_2

コチュジャンダレは、

酢 大さじ1
醤油 大さじ1
胡麻油 小さじ2
コチュジャン 小さじ2

これをボウルで良く混ぜ合わせます。

オニカサゴは後で取り分け易い様に切って、コチュジャンダレにくぐらせます。

Photo_3

Photo_4

タレを絡ませたら野菜の上に乗せ、残ったタレは野菜に掛け回します。

Photo_5

Photo_6

ラップを二重にかけて電子レンジでチン!!

Photo_7

コチュジャンの辛さ、胡麻油の香ばしさをお酢と醤油がきりりとまとめてくれています。

オニカサゴは冷蔵庫で寝かせて4日目、食べ頃でしたよ。

簡単蒸し物、お勧めです!!

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨魚料理】ヤリイカのマリネ | トップページ | 【旨魚料理】アヤメカサゴのにぎり »

旨魚料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/52957404

この記事へのトラックバック一覧です: 【旨魚料理】オニのコチュジャン蒸し:

« 【旨魚料理】ヤリイカのマリネ | トップページ | 【旨魚料理】アヤメカサゴのにぎり »