« 【東京湾・鶴見】目標5本、デカいの1本 | トップページ | 【旨魚料理】タチカラ丼 »

2013年8月12日 (月)

【エコロジー】黄色い白ゴーヤ(?)

いつの間にか色白の娘が黄色く...

Photo_3

上の写真は撮影するために前に出てきてもらったんです。

葉の陰になって隠れていたので気が付きませんでした。

熟して黄色くなって、既に割れ目も入っていましたよ。

数日前は真っ白な娘だったのに、あっという間に熟れてしまいました。

ハサミで切ると、更に割れ目がはっきりしてきました。

種が熟して真っ赤になっていますね。

Photo_4

この赤い種、ちょっぴり甘い味がするらしいですが、

食べてみる勇気はないなぁ...。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【東京湾・鶴見】目標5本、デカいの1本 | トップページ | 【旨魚料理】タチカラ丼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるかつさん

我が家では、もう少し大きくなるまで待とうって待っていると黄色になっているというパターンです(笑)

今年は小さい実でも黄色く熟してました。。

私も口に入れる勇気ありません。。

投稿: 今やん | 2013年8月14日 (水) 10時05分

今やん>
小さくても時間が経つと黄色くなってしまうみたいだね。
大きくなるまでと待っていると、黄色くなって食べられなくなってしまうので、早目に収穫して冷蔵庫に入れてます。

投稿: まるかつ | 2013年8月15日 (木) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/52853680

この記事へのトラックバック一覧です: 【エコロジー】黄色い白ゴーヤ(?):

« 【東京湾・鶴見】目標5本、デカいの1本 | トップページ | 【旨魚料理】タチカラ丼 »