« 【旨肴料理】トゴットメバルの塩焼き | トップページ | 【三浦半島・三崎】久しぶりのどきゅぅん!!!! »

2013年9月27日 (金)

【秋の味覚】肝グラタンの季節になりました

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。

Photo_3

もうすぐ9月も終わり、自動販売機の飲み物も徐々にCOLDからHOTに切り替えが始まっています。

今月号の釣り雑誌の表紙もカワハギの写真が飾っていましたね。

Photo

水温が下がるにつれ、群れがかたまり始め肝も大きくなってくるので釣り頃・食べ頃になってきます。

肝を醤油に溶いて食べる刺身や、湯がいた肝に味噌・醤油などを加えて身と合わせた肝和え などが定番です。

カワハギ旨魚レシピはこちら →

その中でも特にお勧めしたいのが、

カワハギの肝グラタン

今まで紹介した人たちにも大好評、内臓系が苦手な方もコレは残さずペロリ!!

まるかつも10月初旬にはカワハギ仕立てを予定していますが、

あ~、早く食べたくなってきた!!!

めちゃ旨ですけど、超熱々ですから火傷には気を付けてね。

ブログランキングにも参加しています。下のボタンを押して、
こちらも覗いてみてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

【旨魚料理】バックナンバーはこちらへ

|

« 【旨肴料理】トゴットメバルの塩焼き | トップページ | 【三浦半島・三崎】久しぶりのどきゅぅん!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1106269/53403598

この記事へのトラックバック一覧です: 【秋の味覚】肝グラタンの季節になりました:

« 【旨肴料理】トゴットメバルの塩焼き | トップページ | 【三浦半島・三崎】久しぶりのどきゅぅん!!!! »